ここから本文です

税理士と同じで、弁護士も元裁判所、検察出身弁護士のほうがいいよな?

アバター

ID非公開さん

2019/2/2312:49:29

税理士と同じで、弁護士も元裁判所、検察出身弁護士のほうがいいよな?

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom********さん

2019/2/2313:04:31

国税庁や税務署OBの税理士と同じで、ということで
しょうか。まあ、法律実務の経験の多さや法や訴訟事
件の要諦を深く知っているという意味ではそうでしょ
う。ただ、弁護士や人として有能かどうかは分からな
いのでは・・・

Yahoo!しごと検索で探してみよう

弁護士 の求人情報(9,188件)

弁護士事務所経験活かして年収・スキルUP!@丸の内/秘書
  • 株式会社レックスアドバイザーズ (旧:株式会社アモルデイジ)
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 東京都千代田区
enウィメンズワーク
コンサルティング営業、企画営業/法人向けセールス、営業
  • 株式会社Ripple
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都
イーキャリアFA
将来性ありで注目!未経験OKの【弁護士秘書】年収400万円~
  • 株式会社レックスアドバイザーズ(旧株式会社アモルデイジ)
  • 正社員
  • 年収400万円〜450万円
  • 東京都千代田区
@ばる
サーバーサイドエンジニア(弁護士ドットコム)日本のリー...
  • 弁護士ドットコム株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 東京都港区六本木
doda
法務(その他) 社内弁護士/社内司法書士
  • 株式会社ストライプインターナショナル
  • 契約社員 正社員
  • 年収325.4万円〜900万円
  • 岡山県岡山市北区
CREATIVE JOB
コールセンター(テレフォンオペレーター) ≪未経験OK≫平...
  • 株式会社オープンループパートナーズ CRM船橋支店
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 千葉県千葉市美浜区
はたらこねっと
支店パートナー弁護士 【全国エリア希望に応じて選考可】...
  • 弁護士法人TLEO虎ノ門法律経済事務所
  • 正社員
  • 年収600万円〜
  • 東京都港区西新橋
マイナビ転職エージェントサーチ
社内弁護士/社内司法書士 ※未経験可※
  • 株式会社ストライプインターナショナル
  • 正社員
  • 年収320万円〜900万円
  • 岡山県
Aidem Smart Agent
マーケティングセールス■東日本担当■フレックスタイム制■...
  • 弁護士ドットコム株式会社
  • 正社員
  • 月給24.6万円〜43.1万円
  • 東京都港区六本木
type
【東大共同研究/AIチャットボット等開発】法務部門 法務・...
  • カラクリ株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜1,000万円
  • 東京都
Spring転職エージェント

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

abc********さん

2019/2/2312:52:25

●税理士で、元裁判所、検察出身の人はまずいないと思います。