ここから本文です

歩きスマホしている人に

アバター

ID非公開さん

2019/2/2314:12:52

歩きスマホしている人に

わざと足を掛けて転ばし
相手がケガしたら傷害罪とかになりますか?

偶然だったらどうですか?

また
歩きスマホ同士がぶつかって片方だけがケガをした場合にはどうなりますか?

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2019/2/2319:19:40

傷害罪にはならないかと、自業自得で
歩きスマホ同士も片方が怪我した場合も同じです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sco********さん

2019/2/2315:02:47

自分で書いてるじゃないか?

『わざと』なんだから、傷害罪にならないわけがない。
偶然ケガさせたら、過失傷害罪だ。