ここから本文です

主人の浮気発覚後の再構築について 先日、ゴミ集めをしていてその中のレシート...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2315:04:41

主人の浮気発覚後の再構築について

先日、ゴミ集めをしていてその中のレシートから、主人の浮気が発覚しました。
クリスマスイブに、仕事だと嘘をついて、昔私との結婚記念日に行ったレスト

ランに女の子と二人で行ってました。その日は仕事で、帰りが夜中~朝になると聞いていたのでなんの疑いもなく過ごしていましたが、結局朝まで帰りませんでした。
浮気の定義ですが、私としては、体の関係の有無や気持ちが向いていたかということだけではなく、嘘をつて女の子と二人で出掛けたという時点で浮気だと思っています。しかも高価なアクセサリーまでプレゼントしていました。
体の関係があったかは定かでは無いですが、無いとは思えない状況で浮気に纏わる物品も出てきました。
主人としては、気持ちも向いていない、体の関係もない、スナックの女の子にしつこく誘われて店に行きづらくなるのも嫌なので1度食事に行っただけだから浮気ではないと言い張ります。
私は猫が好きで、よく子猫を拾ってしまい里親さん探しなどをしており、主人はそれを良くは思っていなく、猫、猫、と私の気持ちが猫にしか向いていないとよく言われておりました。
主人の言い分は、お前が猫にばっかり向いて俺の事はどうでも良かった、俺に対する愛情もない、家事さえやっていれば良いと思ってる、そんな私の態度のせいでこうなったんだと言います。
私も確かに猫にばかり向いていたことは反省しています。この事があって、やはり主人の事が好きなので、離婚はしたくない、浮気されたのに変なのかもですが、主人をもっと大切にしたいと思うようになりました。
発覚後、情緒不安定になり、思い出しては眠れない、食べれないの日々が続き、悪かったと言ってくれていますし、その子とも連絡を絶ち、お店にも行かないと言ってます。
が、こちらの気持ちが付いていかず、ふとしたときに責めてしまったり、仕事の帰りが遅いと、また浮気してるんじゃないかと考えてしまい何度も「何時に帰るの?」とメールや電話してしまったり、返事が無いと動悸が激しくなり嘔吐したり頭がオカシくなってしまいます。自分で自分が怖いです。
先日も土曜日なのに仕事にいくと言うので、はやく帰って来てねと言うと「いちいちうるさい、うんざりする、元はと言えば俺をほったらかしにしたお前が悪いのに、今更はやく帰れだのってワガママすぎる」と一蹴されました。
ただ、仲良くしたい、前みたいに戻りたい、浮気があって腹も立つし悲しい、苦しいけど主人が好きだと…それだけなのに噛み合わず煩わしく思われてしまいます。浮気のことを反省もあまりしてくれないので余計にモヤモヤが晴れず苦しい日々です。
毎日、主人が遅いと動悸、吐き気、帰ってくると落ち着きます。
浮気された奥様方、私とは違う状況だとは思いますがどのように乗り越えられましたか?
また、浮気(浮気まがいでも)してしまったご主人、こんなときは嫁としてどのように接するのが良いのか、教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
624
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaarieさん

2019/2/2315:24:01

なんか上手くご主人に浮気の理由をすり替えられてしまいましたね。
猫ばかり可愛がるから浮気って、どんだけ器が小さいの?
そんなの浮気を貴女のせいにする言い訳にしか過ぎません。

貴女にお子さんがいるのか分かりませんが子供が出来ると大抵の母親は子供にかかりっきりになります。
そうしたら貴女のご主人、今度は子供子供って言いやがって、、、とまた話をすり替えますよ、きっと。

浮気をしたか、していないかは本人達しか分からないと思いますがプレゼントまで準備していたならプレゼントや食事やお泊まりを餌に女の子を釣ったんでしょうね、普通に考えると。

それなのに全てを貴女のせいにするとは卑怯者。
そんなご主人だけど、一緒に居たいと思うなら、この件は終わり、掘り返さない。男性は自分に非があっても蒸し返される事を嫌います。
貴女はご主人の顔色を伺うのをまず止めた方が良いです、普通は逆ですから。

ご主人が遅かろうが何しようが、知らないふりをして様子を見るのが良いです。
また貴女は今まで通り、自分の好きな事をしたら良いと思います。
お子さんがいないなら仕事もした方が良いと思う、そのご主人とこの先、どうなるか分からないからね。
ご主人の事が好きなら辛いと思いますがもう少し冷静になった方が良い、ご主人が貴女にとって本当に大切な人が見極めないとね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/2315:28:17

    ありがとうございます。
    蒸し返さない…
    できればそうしたいです。
    が、辛くて苦しくて…

    子供は主人の連れ子が居ます。もー中学生です。
    仕事もパートで9時から3時まで働いています。
    なにもてにつかずです。

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/24 21:23:28

沢山の御意見、皆様ありがとうございました。
なんだか前より冷たくされてるような気がして辛くなる事もありますが、反省している様子も見えますのでしばらく観察しつつ他のことに目を向ける努力もしてみます。
また相談させてください。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

vjd********さん

2019/2/2411:53:13

浮気されても離れられない人に限ってと言うか、浮気をされても離れられなような人だからこそ、愛情、嫉妬心、束縛が重くキツイ。

浮気を許せもしないのに再構築を選び、浮気をする裏切り者だと知った上で一緒にいるくせに、浮気を疑うという矛盾。

「浮気をする裏切り者」と一緒にいるということは、次も浮気がある前提の元です。

諦め、割り切りが必要ということ。

浮気が再発覚した時に他人が思うことは、「やっぱりね」で終了です。

いつだって愛情の重たい側の立場は弱い。

あなたは浮気されても離れられない女のレッテルを貼られ、完全に旦那は優位に立ち、浮気をしてもバレなきゃいい、もしくはバレてもすがりついてくるのがあなたただという高を括られてるだけです。

そもそもゴミ箱に浮気相手とのレシートを投げてる時点で大したことだと思ってないだろうし、あなたもゴミ漁りをしてストーカーのようだし、どっちもどっち。

いたちごっこのような夫婦。

猫が云々も言い訳だし、猫の件がなくても違う理由を後付けして浮気はしていたことでしょう。

そんな男でも手放せないのだからもう末期。

とことんしがみついて生きてったらいいです。

どのように接するのか?は、最初にも書きましたが諦めの気持ちを持ってです。

それが、未練タラタラなサレ妻さんになってしまった宿命かと。

mar********さん

2019/2/2316:17:29

気持ち、分かります。

私は22歳、女、現在妊娠中で
15歳上の旦那がいます。

旦那と付き合い出した頃、
実は旦那は元カノと縁が切れておらず
宙ぶらりんでした。
デートはいつも外かわたしの家
当時彼の家には元カノが住み着いてました。

結局別れたみたいですが、
別れた後もLINEや電話。
先に私にアプローチしてきたのは彼から
ですが、信じてたら切ってくれる
と思ってたので、あまりに切れない
関係にだんだん不安が募りました。

ある日ひょんな事で元カノとのLINEの内容
がチラ見えしたことで
酷くもやもやし、ついに携帯を見てしまいました。

そこには、「〇〇の事、忘れらんないよォ
〇〇の事をいつも思い出す」
そして女側も 「寂しいよ、会いたい、好き
もう彼女じゃないのに、ごめん、」
⬆︎(思ってるなら連絡するな)
などというやり取り。

私は、凄い信じていたので
一気に地獄に突き落とされた気分でした
その時外出中で一緒に住むための家電をかいに出ていました、彼がトイレに行った時に
携帯を私に預けて
その時見てしまったのですが、

その瞬間から、
現実?うそ?え?みたいな
もう脳内がある意味お花畑といいますか
夢かなにかかなー?みたいになるほど
ショックでした汗

それから、私は何故か知らないフリして
買い物を続けましたが、
ある日耐えられなくなり
よくよく考えたら、
そんなに元カノが好きなら?
寄りをもどせばいいのに。
なぜ戻さないんだろう、
私に手を出したことを責任感じてるのかな?
と思いました。(当時は妊娠してませんが)

私は自分にしばりつけておくのが
嫌だったので、その事を話し
別れを切り出しましたが、

彼氏は、「お前は俺の事好きじゃねえの?
元々好きな女だったから簡単に忘れられないのは
仕方ないこと。簡単にお前は俺と
別れられるんだな!、
元カノに未練はあっても
復縁なんて絶対ない!
だって俺はお前を選んだんだもん、」
と支離滅裂なことを言ってました。

それでももういいと電話を切ると
また鬼電、今度は子犬のように
ごめんね、もう元カノと連絡取らない、
わかれるなんて言わないで、うるうる

という感じで、私もアホなんですが
負けて、また付き合いました。

男というのは面白いもので
同じことを何度も繰り返します(笑)

半年後、同棲してラブラブでしたが
あの事件以来私の心には
モヤモヤっとしたものが、
ちょっとしたことで不安になる、
気になって仕方ない、
まさに質問者様みたいな心境です。

1度終わって許したことなのに
乗り越えられない自分がいました。
話をむし返せば面倒くさがられる
なるべく蒸し返さないようにと
心がけていました。

彼が私と結婚したいと言い始めた頃

私は彼を査定するために
また彼の携帯を盗み見ました、
その時は彼が寝ているすきに
トイレで見ました。

唖然でした(笑)


「忘れらんないよォ、ゴメンな寂しい思いさせて、どこどこ行くと〇〇のこと思い出すよ。」

元カノも意地っ張りらしく、
たまに強気で クソ男並みのことを言うこともあれば寂しい声聞きたいよおなど甘えたり。

そんなやり取りを見て、
えーっまだ連絡してたのー!
半年前に初めて携帯を見た時は
信用のし過ぎのためあまりにビックリ
してすぐ携帯を閉じて
ひとり頭でぐるぐる。

2度目のその日は、
自分の携帯で写メをパシャリ笑

でも相当ショックでした。
彼は出張族の仕事なので
彼が地方に旅立った瞬間に
別れの電話をしました
顔も合わせたくなかったので。

もう出てくと伝えると
彼は、「ほんとにもう二度としない。
もう連絡先も消す。実は初めてバレた時
は正直元カノに未練があった、
でも今回は違う、元カノのこと一方的に
振ったから、元カノは情緒不安定で
何しでかすかわからないし、
俺も連絡くると困ってた、
でも切り捨てられなくて
でもこうやってバレて俺にとって
何が1番かわかったから
もう切り捨てる!!」

まあ確かに携帯を見ると
自分から連絡してる様子はない、
元カノが寂しがりだした時に
同調してる感じでした。
まあそれでも許せない笑

ほんとに別れてやろうと思いました、


が、私もほんとにアホなんです(;A;)
The ダメンズウォーカー。

また懇願されて許しちゃいました。
心の底に恨みは残ってるので
実は許せてないのですが笑

元カノは結構束縛する人で
彼氏の携帯の女の名前を
仕事の人であろうと無作為に
着拒にして名前を死ねカスとか、に
変えてましたw
だいぶ束縛なのに、
自分が彼女じゃなくなったら
新しい彼女いるの知ってても
しつこくするんだなあと
思いましたが...。

私は彼の携帯を見てますが、
今まで付き合った人の携帯なんて
見たこともありません。
でも、まあ、彼が信用出来なすぎて
見てしまう悪い癖がついてしまいました。
そこは開き直ってます自分に対して(笑)

そこから半年がたち、
彼の携帯はまっさらになりましたが、
付き合いたての頃、
私に隠れてキャバクラにいってたくせに
私には「女の子の店は行ってないからね!」
とか、仕事が忙しくて連絡返せなかったと言ってたのに、実はキャバクラ三昧だった!
とかあとから掘り出すと、出てきて
また蒸し返して喧嘩になったりもしました。

キャバクラなんて仕事の付き合いでもあるし
私はいいんですが、
彼の場合、私を騙していってたことと、
元カノが2人もキャバ嬢であることや
そのキャバクラで教えてもらったキャバ嬢
にいちいち、LINE送ってるところとか
きんも、と思いました。

わたしは22歳で彼は36歳。
彼は見た目より若く見えるので
まだ自分にも自信があるし
周りもパッと見は若いので相手してくれるみたい。
元カノも「〇〇の顔がほんまに好き」
などとLINEでいい彼氏は「ほんまにぃ?」
みたいな気持ち悪い会話、

ホントに元カノ、彼氏揃って呆れました汗

でも今では結婚してます、
子供もお腹にいます。

未だに不安になることがあります。

彼氏は元カノに対して長年愛着を手放せずにいました。
話に聞く限り元カノはかなりだらしないです。
キャバクラを週2.3位でやり
本職は特になく金は洋服やオシャレに使い
四国出身ですが、関東の彼の家に転がり込み
転勤族で忙しい彼のために
料理もつくらなければ洗濯もしないし
自分の家事もできない、
家で寝たり友達と遊ぶだけ、
そして彼の金を巻き上げるだけ、
彼の貯金箱の中身をかってに盗んだり、
まあまあだらしないです。
彼もそーゆー適当な彼女に
嫌気がさして、2年も付き合うと喧嘩が耐えなくなったそうです。
彼女に嫌気がさしている時に
私に出会い、私といい感じになり
彼女と別れ話をしてても彼女が縋り付き
なかなか別れられなかったそうです。

やっとの思いで追い出したけど
2年という長い月日過ごした元カノを
吹っ切れない気持ちになったと。

まあ私もいい迷惑というか、
振り回されてますけど完全に、

彼の部屋にあった元カノの私物を全てダンボールに入れて彼と一緒に元カノの実家まで郵送する支度をしました。

今は、
元カノと彼は本当に切れました。
ラインもブロックし、着拒に設定してます
次したら別れられると彼もやっと
肝に命じたみたい。

ただ怖いのは元カノが彼の位置情報を
何かしらのアプリで見ていて
元カノは連絡手段がないので
元カノの友達から、ラインで
『ディズニー行ってる暇あったら
○○にぬいぐるみ返してあげて』
とかラインが来てます。
(私と2人でディズニー行ったことバレてる)

怖すぎます、
まあその友達の連絡先も消して貰いましたが
彼氏もさすがに怖がってました。。。

そして今は平和に暮らしてますが、
彼が元カノの住んでる地域に
出張することがたまにあります。
不安になります。
彼に気持ちがなくても
元カノはかなり彼に固執していますし
彼もお人好しのダメ男なので、笑

彼は頭が良くないので
浮気まがいのことしたら
すぐばれます。
うまくやってくれたらいいんですけどねw

ある日子供ができた時
彼とは2度と離れられないことを
覚悟しました。

世の中には浮気されてもされても
一緒にいたい!そう思う女性も
沢山いらっしゃいますが
私は浮気するくらいなら
別れて?と思うタイプなので、

でも子供ができたら話は別。
子供は好きですし今幸せです。
でも、もう自分の気持ち一つで
彼と離れたりできない、
そう思います。

彼の過去にしでかしたことは
全て私の心に傷として残ってます。
質問者様のようにいまだに不安です。
元カノは去っても、
今度は新しい何かがいつ来るか
不安でたまりません。

彼が地方へ出張だと、
心配しすぎてつわりが酷くなりますし。

彼に、しつこく念押しをすれば

『俺のこと信じてないの?』
すごく不服そう。

違いますよね、
ただ、「大丈夫、絶対悲しませない」
そう言って欲しいだけですよね、涙
すごく分かりますよ。
そして彼らに共通するのは

もう縁を切ったから
あの時間は過去のこと、
過去のことを妻はいつまでも掘り返してる
ですよね笑笑

ほんとに腹が立ちます。

私も妊娠中でホルモンバランスとかで
結構、ヒステリックになったり
不安定になる時期があるのでその時は
思い切りぶちまけますよ。
『なぜお前が過去にしでかした事を
こっちは許してやったのに
お前はそれを逆手にとって
過ぎたことを蒸し返すなばりの
偉そうなこと言ってんの?
人はそう簡単に変わらないんだよ。
お前がしたことは、悪いことで
やった方は大したことなくても
やられた方は一生忘れないんだよ。
ちょっとチクチク言われたくらいで
気分害したみたいな態度してんじゃねえぞ
その何億倍も泣いてんだよこっちは』

とぶちまけます。
本当にたまにです。
少しギャグを交えながらいうので
夫は、少し笑いながらも反省してます。

おそらく質問者様のこころの
もやもや、永遠に消えないでしょう。
でも絶対強くなれます

mis********さん

2019/2/2315:48:08

私、女ですが
正直貴女は重たいです。

もちろん悪いのはご主人だと思いますし、
猫を可愛がり過ぎって理由も
ホントかウソかはわかりませんが・・・

>「いちいちうるさい、うんざりする、
元はと言えば俺をほったらかしにしたお前が悪いのに、
今更はやく帰れだのってワガママすぎる」と一蹴されました。

これも貴女からすると言える立場か!!って
思いたいでしょうが、
理解できます。

猫は言い訳。
残念ですが他に理由があるのでしょうね。

他でご主人の連れ子さんがいらっしゃると書かれてますが
ご主人との結婚のいきさつは何ですか?