ここから本文です

主婦や家事をなさっている方にお聞きしたいです。

アバター

ID非公開さん

2019/2/2315:56:14

主婦や家事をなさっている方にお聞きしたいです。

布団の洗濯や日干しはどのくらいの頻度でしますか?

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tgo********さん

2019/2/2321:01:20

近年「布団は天日干ししてもダニは死なない」ことや「布団叩きで叩くと中綿がちぎれて出ているだけ」などが分かってきたので、外に干す必要もないでしょう。
我が家は気になったらその時だけ、室内で布団干しに掛けて、湿気を飛ばすくらいで、長らく外では干してません。
クリーニングは季節の変わり目ですので、3か月か6か月かに1回。
自宅でも洗える物なら「汚れてるな」「寝汗かいたな」と思うたびに洗濯してます。

「やなさって」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2019/2/2320:47:53

布団の乾燥は毎日ですが、ほぼ屋外に干すことは無いです。乾燥機を使うのと、マットレスなどの転換です。

身体に触れるもの(シーツやタオルケット、カバー類)は毎日、ベッドパッドは週1程度、それ以外は月1〜シーズンごと程度の自家洗濯や業者クリーニングです。