ここから本文です

重度の中二病のヤツの対処法。

アバター

ID非公開さん

2008/11/402:14:43

重度の中二病のヤツの対処法。

僕の友人(正直友人とは思いたくない)に重度の中二病の奴がいます。

彼の親は中堅新設私立医大卒の開業医ですが、彼は親から教わったという話題(医療業界のみならまだしも、根拠の無い世間の悪口や道徳的にどうかと思われる内容)を知ったかぶりして平気で喋ってきます。
でもおそらくそれは全て親から教わった内容ではなくて、彼が2ちゃんねるの非道徳的なスレで得た知識を親の名を借りて友人に言いふらしてるんでしょう。
なぜそう思ったのかというと、彼と出会って間もない頃に彼が2ちゃんねるに他人の悪口を書き込んでいる姿を見てしまったんです。そこであえてその事実を直接本人に問いただしてみたんです。すると真顔で「書いてない」の一点張り。それ以降は彼を信じられなくなったので何かあってはちょくちょく尋問をしました。結果的に彼は平気・真顔でウソをつける奴というのがわかりました。

彼と僕は今年知り合ったのであって、高校などは全く違うとこでした。
彼は昔は問題児のようで(とはいってもケンカっぱとかではなく、他人を陰でハメたりネットに悪口を書き込んだりする陰湿系)、学校を追われたこともあるよう。彼は最近再会した彼の当時の友人達に「あの頃は楽しかったなぁ!」などと過去のしょーもない意味でワルかった自分を自慢するんです、僕らの前で。その友人が終止苦笑いして聞いてるのを見てるとおもしろかったですがw
大人の対応として大抵の人は表面的には彼とうまく絡んでいるので、彼自身、実は避けられ・嫌われてるということに気付いていません。そういう見方をすれば彼は友人は少ないです。むしろ、いません。

彼はかなりのトラブルメーカーで、常に彼の周りにはトラブルが付きまとっています。
それに、とてつもなく被害妄想の激しい奴で、実際は何も無いのに「あいつ俺の悪口言ってる」などと言い出して自分から敵を増やしては、その敵に攻撃(陰湿な嫌がらせ等)を繰り返しています。そうやって今まで彼と仲が良かった人も切られていってます。

今まで見てきた中で最低レベルの人間です、彼は。彼が存在しなければどれだけ平和だったか…

僕は、彼には更生の余地は無いと思います。だってもう19、来年は成人式ですよ?w
良い歳してこんな幼稚な事を繰り返してるようじゃ、もうムリと思いません?
強いて言うならばこの年代にありがちな「暴力、殴り合い」などと言ったワルじゃないんですよ?

<続きは回答欄に↓>

補足続き・・
普通ならばこういう奴は気にせず放っておくべきなんですが、彼に関してはそういう訳にはいきません。
何としてでも彼の腐った行動を阻止しないと、被害者も増える一方だし、彼と友達と思われてる僕の評価もダダ下がりです。
それに僕も最近彼に裏切られかけています。
裏切られてなかったらここで質問するに至らなかったんですけどね。。
もう限界です。
彼を吊るし上げる方法をお教え下さい。別に法的手段でも構いませんので。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lie********さん

2008/11/404:03:01

なんとなくですが・・・
その方の行動や思考パターンをよく思い返してみて、
↓のページの特に中段に書いてある事項に当てはまるとは思いませんか?

http://www.deborder.com/border.html

アバター

質問した人からのコメント

2008/11/9 00:15:59

ご回答ありがとうございました。

URL先を読んでみましたが・・
面白い程当たってますねw
そいつはその病気なのかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

max********さん

2008/11/402:22:40

正直そのような人は付き合っても
何のメリットもない人だと思います。
いや文面を見る限りデメリットしかないでしょう。

変にその人に「嫌われてるの気づけ」だとか「お前そういうのやめろ」などと
言ってもおそらく ほかの人の二の舞でしょう。
ほっときましょう。それが社会の厳しさです。そうやって周りに人がいなくなると
そのひとも初めて気づくんじゃないでしょうか?

ps正直そんな人中2でもやってけませんよ。笑

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sin********さん

2008/11/402:19:26

くだらねぇ愚痴はチラシの裏にでも書いてろ

所詮お前も同類だろうよ

ほんとくだらねぇ

まあせいぜいガキ同士仲良くやってろよ!www

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる