ここから本文です

2泊3日で、広島、鳥取を車でまわりたいんですが、ルートとおすすめスポット教えて...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2316:49:42

2泊3日で、広島、鳥取を車でまわりたいんですが、ルートとおすすめスポット教えてください!

できれば、鳥取を先に回りたいのですが、いいルートありますか?
京都発です!お願いします。

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hdu********さん

2019/2/2611:42:12

東から国道9号線(山陰道)をつかって

鳥取砂丘
白兎海岸 道の駅 (ここの前後が大渋滞するので休憩ポイント)
はわい温泉
大山(車で2~3時間で一周回るコースもあります。)
皆生温泉(オーシャンと言う施設がお勧め。リゾート気分です。)
境港(市場で魚介。鬼太郎ロード、水木しげる記念館)
大根島(ここに渡るところが、CMで少し話題になった、べた踏み坂。それよりも島根に渡る道の方が気持ち良い。)

で、ここで山陰道有料区間に乗って、そのまま松江道で広島県三次市へ向かう。
か、一足、島根に立ち寄って、出雲大社に寄る。
か、ちょっと寄り道して、奥出雲経由、おろちループを通り抜けて広島は庄原市へ。

分岐がある。

1、三次市へ直行。

松江道はほぼ無料の自動車道。SA替わりの道の駅が併設されている。その中でも、高野と言うところは、氷室があったり、土日なら出店がたくさん出ている。
すごく人気でできて数年だけど駐車場が倍になった。

で、三次市でそのまま山陽道に乗るか、1区間下道走って、三次ワイナリーによっても良い。三次ワイナリーはICの最寄。

2、出雲大社ルート

まぁ鉄板。17時には閉まるので時間による。
1時間以上は見学で時間が潰せるし、土産物屋と出雲蕎麦屋でいっぱいなので外でも遊べる。入場料は無かったはず。

そこから国道54号線を南下すれば広島市まで行けるのだが、流石にオール下道はきついと思うので、途中、三刀屋木次(みとやきすき)から松江道でしょう。
国道54号線もイロイロあって面白いんですけどね。

3、奥出雲ルート

これはちょっと回り道なる。境港に寄らなければ米子市からなら良いドライブコース。
ちょっと新蕎麦の時期は終わっちゃうけど、奥出雲は蕎麦所。蕎麦が好きなら。
代理駅長一家が駅で経営している蕎麦屋、亀嵩駅の扇屋なんか有名です。美味い店もいっぱい。
そのまま南に抜けると広島県境、ここに日本でも数少ない三段スイッチバックの駅が有ったり、地味にテンションの上がるキノコセンターがあったり。絶景のループ橋、おろちループが楽しめる。そこから山を下ると広島県庄原市。ICから広島へ。


広島市に行ってみるものは平和公園だけ。(寺とかマンガ図書館とかマニアックな見どころもあるが、見たい人は知っている)
廿日市市に行って宮島。
折り返して
呉 大和ミュージアム、てつのくじら、アレイからすこ、江田島
東広島 酒どころ西条 酒蔵巡り
竹原 美観地区(竹鶴酒造もあるよ!)
尾道 向島に渡っても面白い。
福山 鞆の浦(崖の上のポニョの舞台のモデル)自動車時計博物館

と、見どころはそれなり。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2019/2/2619:00:04

京都発なら、R9を西に走れば鳥取砂丘に着きます。
白兎神社、足立美術館、境港などを回って皆生温泉で1泊。

松江道を南下して高速で広島入り。
宮島を観光してそのまま2泊目。

帰りは呉か尾道を回って、山陽道を走って帰る。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cze********さん

2019/2/2317:29:37

R9でひたすら西へ、または中国道からR29または373で北へ
今なら雪はないよ・・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる