ここから本文です

トイレのリフォームを予定しており、TOTOのピュアレストEXとQRで悩んでいます。

アバター

ID非公開さん

2019/2/2317:00:01

トイレのリフォームを予定しており、TOTOのピュアレストEXとQRで悩んでいます。

本体の後ろ側のカバーがあるEXがお手入れの面でいいなと思っています。が、EXは定価も高く割引率も低いのでQRでもいいかなと思ったりもします。
QR使っている方で本体の掃除の不便さなど感じている方おいでたら教えてくださいm(_ _)m

またLIXILのアメージュZも見ていますが、手洗いの蛇口が樹脂なので安っぽい感じがします。実物が見れないのでなんとも言えないですが実物見た方おいでたら感想を聞きたいです!

閲覧数:
663
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

H. Dさん

2019/2/2319:18:35

TOTOのピュアレストEXとQR以外は論外です。

トイレは色々な部分でTOTOが、優れています。

ピュアレストEXとQRサイドカバー有る無いだけで、
3~4万円高い。

そのカバーは今もプラスチックと思う従って色が、
褪せるから、無くても良いと思いますよ。

デザインは好き好きが有るが、大きなな違いは無い。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/26 08:33:59

みなさま回答ありがとうございます!
なるほど、プラスチックなら色褪せの可能性もあるんですね
4万の差は大きいのでQRにします!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ch181roさん

2019/2/2317:22:01

予算があればEX、なければQR。
EXは注文住宅用、QRは建売住宅用。

どちらも用は足せるがEXは使用感もいい。
LIXILアメージュは論外。