ここから本文です

進撃の巨人についてです。ジークとエレンは地鳴らしを発動させマーレの残留エルデ...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2317:30:28

進撃の巨人についてです。ジークとエレンは地鳴らしを発動させマーレの残留エルディア人を助け、エルディア帝国を復活させるために手を組んでるんですよね?

エレンもジークも残りの寿命が短く、事を急いでイェーガー派としてクーデターを起こした。先走ったエレンのせいで、リヴァイがジークの四肢をもぎ、ジークを他の無知性巨人に食べさせる云々言ってしまい、怖くなったジークはワインを飲ませていたエルディア兵士を叫びで巨人化させその隙にリヴァイから離れようとしたが捕らえられた。うまく話し合えばイェーガー兄弟も調査兵団側もなんとかなると思うんですが…難しくて理解が追いつかないので、わかりやすくイェーガー派が何を求めているのか解説して頂けると助かります

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2019/2/2317:52:38

エレンやイェーガー派にどこまで伝えられているか分かりませんが、ジークの目的はエルディアの安楽死だと114話で明らかにされました。

ジークはエレンと手を組んでいるので、どこかで落ち合う約束をしていたと思われます。なので、リヴァイから逃れるために、叫びで周囲の人間を巨人にしました。

ジークは始祖の記憶改竄能力で、体の仕組みを変えてしまう事も出来ると知り、ユミルの民を子供が出来ない体にしてしまえば、何十年か先になるけど、世界を巨人の恐怖から解放出来ると考えました。

ただこの計画をエレンに話しているかは不明です。

• hit********さん

2019/2/2317:56:21

おそらくですが、イェーガー派は地鳴らしをするものだと思っているのだと思います。

エレンの考えは不明です。エレンも地鳴らしをしたいのか、ジークの考えを知って賛成して協力しているのか、またジークの考えを知ってそれを止めようとしているのか、ジークの考えを知らず地鳴らしをしたいのか分かりません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる