ここから本文です

今、新メンバーの燐子と友希那が欲しくてガルパのリセマラをしてます。 しかし、...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2319:40:36

今、新メンバーの燐子と友希那が欲しくてガルパのリセマラをしてます。
しかし、イベント初日からほぼずっと繰り返してるのに両方同時に引くことができません(泣)
片方ずつなら何回も引いてる

ので余計につらいです…
今はすぐに13連引けるので、さっきは10連爆死からの単発で2回連続★4を引きましたが…巴ちゃんとりんりん……確率とは?
始めたばかりだと新メンバーは1人しか出ないとか制限でもあるのですか?そう思うくらいです……

補足はっきりいって、爆死よりも片方しか来なかったり、2人引いたときに目当ての子じゃなかったりしたときの方が悲しくなりますねーこれw

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luk********さん

2019/2/2400:28:20

①13連の中で目的の凛子が出る確率:0.501×13=6.513%
②凛子枠を除く残り12連の中で目的の友希那が出る確率:0.501×12=6.012%

①と②が同時に起こる確率:6.513×6.012/100=0.392%

よってあなたが「平均的な運勢」の持ち主であれば250回のリセマラで発生する理屈ですね。
平均より運がなければ当然必要試行数はもっと多くなります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/24 01:02:57

確率計算してくださったのでこちらの方をBAにします〜
いろいろな理由で今年は運気ないと思いますがw250回はさすがにまだ行ってなさそうなので少し気が楽になりました♪
0.392%は決して現実味のない確率だとは思いません、なのでギリギリまで頑張ります〜(泣)
ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kas********さん

2019/2/2322:50:48

片方出るだけでまだいい方です
前のを含めたら140回引いて☆4が
ピックアップじゃない2人しか出なかったんですから
ほんとにやるとしても
「ああ、仕方ない よし次」
ぐらいでないと…