ここから本文です

いままでで、一番怖いと思った、スプラッター映画はなんですか?

yyj********さん

2019/2/2320:13:44

いままでで、一番怖いと思った、スプラッター映画はなんですか?

自分はホラー映画は苦手です。
小さい的に13日の金曜日
エルム街の悪魔
saw
蝋人形の館
死霊館
ムカデ人間
チャッキーを全部見ました。。。

自分的に、チャッキーがトラウマです。

閲覧数:
98
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jir********さん

2019/2/2320:59:11

怖いと言うか、厭だったのは「黒い太陽731」
ベストセラーともなった「悪魔の飽食」の人体実験の陰惨な場面が、ほんとに見ていて厭。軍の実験であり、見世物っぽい映像なのでコミカルな描写とか欠片もなし。
極めつけはラストの生体解剖。
単なる噂ならともかく、監督も否定していないし・・・
道理でここだけやけにリアルだと思いましたわ。

スプラッター映画はビックリするように作っているので、多数観ると慣れます。特に洋画は痛そう、とかの即物的なスラッシャー描写なので、怖さとは別物と考えています。人が酷い目になっても、自分じゃないから大丈夫、みたいな。

その点、スプラッターとホラーは映画のジャンルとして別物に分類されると考えています。
質問者さんが挙げたうち、エルム街の悪夢(悪魔じゃなくて悪夢)やチャイルドプレイ(蝋人形の舘と死霊舘も)はホラー映画であり、怖さはあると思います。
ただ洋画の場合、宗教の要素が含まれる事が多く、我々日本人が観ても「?どこが怖いの?」みたいなものがあります。死霊舘シリーズの原点を描いた「死霊舘のシスター」が、まさにそれでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bor********さん

2019/2/2401:36:55

『食人族』かな?あの衝撃は今も忘れられない。それか、『ヘルレイザー』の1~3です。

邦画なら『ギニーピック』とか『オールナイトロング』があります。

bes********さん

2019/2/2321:05:04

スラッシャー映画で、13日の金曜日の亜種とも言えますが。

サマーキャンプ インフェルノ(続編レディ・ジェイソン地獄のキャンプ、スリープアウェイキャンプ3 ティーンエイジウェイストランド)

特に1作目にあたるサマーキャンプ インフェルノの衝撃のラストはトラウマです。

fxi********さん

2019/2/2320:31:22

最近だと『ホステル』かなぁ。強いて言えばね。あまりスプラッター描写に「怖い」と思った事がないから。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる