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最近の和ゲーソシャゲにユーザーを奪われれいますがその理由は和ゲーが余りにもク...

kin********さん

2019/2/2320:23:01

最近の和ゲーソシャゲにユーザーを奪われれいますがその理由は和ゲーが余りにもクソ過ぎるからでは?
和ゲーのボリュームの薄さ、DLC商法、バグなどのひどさなどのクソっぷりに絶望してユーザ

ーがソシャゲになだれ込むという事態になっています
利益もソシャゲの圧勝で今やソシャゲの時代になっています
しかしソシャゲが洋ゲー並みの完成度なのかといえばそんなことはありません
ソシャゲの内容
大抵の場合の共通点
キャラや装備の入手が「ガチャ」というもので強いキャラなどの入手率が途轍もなく低く十数万、下手をすれば数百万は金がかかる(2%とか0,1%とか)
PVPはより多く課金した方が勝ち
ランキングはどれだけ課金したのかの順位
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm25363488?ss_id=3a4f4b6a-848c-4409-8...

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm17440197?ss_id=3a4f4b6a-848c-4409-8...

https://matome.naver.jp/m/odai/2146476135503141501
信者の中には訳の分からないことを言う人もいる

FGO
キャラを強化する素材が余りにも入手しにくい
ストーリーのクリアの条件が異様に厳しい
戦闘はオートに出来ないポチポチゲー

モバマス
ポチポチゲーでかつてはコンプガチャもやっていた

MGS ソーシャルオプス
ポチポチゲーで戦闘は見てるだけ
でもグラフィックは結構凄い

ロックマンXover
ひたすら平坦な地形のステージ道中を自動で進んでいくプレイヤーキャラをタイミングに合わせてジャンプと攻撃をしていくだけ
雑魚敵は実質的に2種類だけ(豆鉄砲でも倒せる通常の敵とチャージショットか近接攻撃でなければ倒せないメットール)で仕掛けの類は無い
ボス戦は属性によるダメージの増減こそあるが基本的に通常ショットと超必殺技的なチャージショットの2種類しかないターン制で自動も同然
ボスやバトルメモリー(カード)の属性がおかしい
エアーマンが本当に倒せない
こんなのでもアーマーやおまけ程度のアクションなどロックマンな要素が僅かにある分他のソシャゲよりはマシという悪夢

#コンパス
コラボキャラが強過ぎて通常キャラでは太刀打ち出来ない
しかもコラボキャラは期間限定
とはいえ排出量は50%だったり25%だったりと他のソシャゲよりはマシ(他が酷過ぎるだけだが)
カードはURだけを見ても強弱の差が激しい
マッチングが酷い
とはいえスプラトゥーン2よりはマシ
言っておくけどポチポチゲーじゃねーぞ
アクションゲームだからね

キャラの入手方法がガチャではなく選んで購入するというまともな方法で金が異様にかかる訳でもないソシャゲもありますがそういうのは滅多にありません
殆どのソシャゲのレビューが低評価削除やサクラを駆使して神ゲーにみせかけています

こんな有り様なら普通はすぐ辞めてコンシューマーに戻るか適当にのんびりとプレイするかログインボーナスだけをもらうかになりそうです
それにエロいカードに関しても性欲処理ならスクリーンショットで十分です
しかし和ゲーはコンシューマーよりソシャゲの方がいいという思想なり莫大な課金をします
コンシューマーの和ゲーがこのようなソシャゲに勝てないというのは和ゲーがそれだけ酷いということなのでしょうか?

とはいえソシャゲにもクオリティがかなり高いものもあるかもしれません
ソシャゲがコンシューマーの和ゲーに勝てたのは上記のようなものではなくハイクオリティのソシャゲがあったかでしょうか?

補足この質問には色々問題があったようなので修正したものを投稿しました
それがこちら
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q112040000...

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git********さん

2019/2/2415:05:58

あげてるソシャゲが全部和ゲーで草

ホントに自分で確かめたんですかねぇ?

丸々よそからコピペしても説得力なんてありませんよ?

出所さんのソースもニコ動やneverまとめとかどういう事ですか?

しかもこの質問であげたタイトルと一致してません。勉強して♡

  • 質問者

    kin********さん

    2019/2/2417:53:28

    コンシューマーの和ゲーが日本産のソシャゲに完敗してるってことですよ
    どこに載っているかが重要ではなく実際にそうだったのかが重要なんです

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nem********さん

2019/2/2408:22:01

広くユーザー層を取ればゲームの出来は何でも(例えソシャゲのようにやることの少ない、周回して敵しばくだけの作業であっても)良いとなるのでは

kok********さん

2019/2/2400:54:59

FGO〜
素材はイベで頑張ればいいし、ストーリーのクリアの条件が厳しいとは感じたことないかなあ。戦闘はオートがないおかげで楽しめる(オート嫌いなので)。ガチャ排出率は最初から希望を持たなければいいだけだしもうなんでもいいから石が欲しいただそれだけだ

pan********さん

2019/2/2321:08:26

あんた和ゲー批判の内容しか投稿してなくて草
どんだけ同意欲しいんだよw

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