ここから本文です

有給消化について質問です。9年間勤めたパートを辞める事になりました。(1日5.5時...

nan********さん

2019/2/2320:42:12

有給消化について質問です。9年間勤めたパートを辞める事になりました。(1日5.5時間、月20日程度、社会保険加入しています)有給休暇が37日間あります。別に、もともとダブルワークで4年働いていた会社にフルタイム(1

日7時間、月20日程度、パート)で来るように誘われたので行くことにしたのですが、4月から新体制になるのでそこから勤務するように言われました。もともとの会社も引き継ぎもありますので3月いっぱいまでは出社しなくてはならないと思うのですが、3月末まで前の会社で働いて4月から有給消化しながら次のお仕事をしたいのですが、可能でしょうか?

閲覧数:
149
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2019/2/2321:06:23

まずは両社とも副業を許可しているかどうかというのがあります。
それと、今の会社を退職するまでは雇用保険の資格喪失ができないので、4/1に新しい会社に入社しても雇用保険にすぐに加入できません。
その点が大丈夫かを確認した方がいいかと思います。

  • 質問者

    nan********さん

    2019/2/2321:24:59

    迅速対応ありがとうございます。両社とも私がダブルワークをしている事はもともと知っているので許可については問題ないはずです。新しい会社に4月からフルタイムで働いても雇用保険に入らなくても法的には大丈夫なものなのですか?会社がOKならばOKという事でしょうか…。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

フルタイム の求人情報(463,766件)

軽作業STAFF フルタイムで稼げる 接客ほぼナシ 車&モクモ...
  • フレックス株式会社 千葉北本店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 千葉県千葉市稲毛区長沼原町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
フルタイムならボーナス有!FOREVER21渋谷店スタッフ大募...
  • FOREVER21渋谷店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都渋谷区宇田川町
ジモティー
【牧場スタッフ】未経験でも高時給1200円~<日中×フルタ...
  • 有限会社瑞穂農場 別海支店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 北海道
マイナビパート
フルタイムも
  • (株)テクノ・サービス 広島県東広島市エリア募集係
  • 派遣
  • 時給950円〜
  • 広島県東広島市
求人アスコム
仕分けスタッフ[派遣]週5日のフルタイム勤務でガッチリ...
  • 株式会社テクノ・サービス 岡山県笠岡市エリア2
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 岡山県笠岡市笠岡
マッハバイト
フルタイム 製品をフックから外す作業
  • 株式会社サンクライフ
  • 派遣
  • 時給950円〜1,050円
  • 富山県高岡市戸出
むげんのわ
製造スタッフ[派遣]週5日のフルタイム勤務でガッチリモ...
  • 株式会社テクノ・サービス 佐賀県西松浦郡有田町エリア2
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 佐賀県有田町
マッハバイト
仕分けスタッフ[派遣]週5日のフルタイム勤務でガッチリ...
  • 株式会社テクノ・サービス 滋賀県甲賀市エリア2
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 滋賀県甲賀市
マッハバイト
製造スタッフ[派遣]週5日のフルタイム勤務でガッチリモ...
  • 株式会社テクノ・サービス 宮崎県都城市エリア2
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜
  • 宮崎県都城市
マッハバイト
仕分けスタッフ[派遣]週5日のフルタイム勤務でガッチリ...
  • 株式会社テクノ・サービス 宮崎県都城市エリア2
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜
  • 宮崎県都城市
マッハバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iii********さん

2019/2/2520:43:38

できません、そして懲戒解雇の要因になります

sav********さん

2019/2/2520:26:20

4月からは今働いている所の有給を貰いつつ、他所で働くのはおすすめしかねます
2つの事業所の事務手続きが煩雑になり2つの事業所から貴方がよく思われないからです

有給を消化したいなら今の事業所で今月まで働いて
3月いっぱい有給を消化して辞めて4月から次のところで働いてください

kaz********さん

2019/2/2405:38:43

そういう時は有給など放棄してとっとと3月中に前職を
完全退社してもらわないと双方の会社の事務担当者は
困惑します。

次にお世話になる会社は4月に資格取得届を出すしか
ないでしょう。そうすると資格喪失されていないから
前の会社にこの人の喪失届が出てないですよ。
あなたの会社の怠慢ではないかとのお問い合わせが
行くと思います。でも有給が消化中は喪失なんて
出すわけにいかない。有給が消化できるまでその会社に
在籍するしかないわけです。それは次に就職される
会社にもとても失礼なことになります