ここから本文です

(至急お願い致します)ギターを取り置きしてもらってます。

hjy********さん

2019/2/2321:16:33

(至急お願い致します)ギターを取り置きしてもらってます。

初心者でgrass rootsの中古でレスポールです。
値段は27000でした。
見た目と音が気に入りましたが評判が悪くて悩んでます。お店の外の大きなショーケースに飾られてるのを発見し試演したいといったらすぐに取り出してもらって15分くらいひかせていただきました(といってもドレミを)取り置きは2日までらしいですが テストが終わってからがいいといったら特別に2週間以上取り置きをしていただけました。
そして試演のときにK-ON!のDon't say lazyを間奏まで弾いたのですが (五弦)5(4弦)7から79に移動させて弾いても音が変わらない気がして これって単なる自分の技術不足であってギターがどうこうという訳では無いですよね?(その場でYouTubeをみて初めて弾きました)

補足先輩や友人からは
エピフォンの方がいいという意見や
初心者ならネックが曲がってないか、フレットがたくさん削れてないか保証はどのくらいかで決めた方が良いと言われました。

GrassRoots,Don't say lazy,レスポール,ショーケース,試演,スカーフジョイント,Les Paulモデル

閲覧数:
149
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/2/2402:27:47

おーい

そのグラスルーツだけどね?

スカーフジョイントを採用しているか?店員に訊いてくれ。

スカーフジョイントされたLes Paulモデルなら、買うのは止め。

スカーフジョイント部分からネックが折れる。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2019/2/2402:28:50

学生さんですか?

そのギターで十分ですよ。

貴方が気に入ったなら

安いギターを悪く言う方もいますが、逆に高いギターで下手ならカッコ悪いです。

chi********さん

2019/2/2400:54:26

grass rootsはやめた方が
エピフォンにしておきましょう。
https://www.amazon.co.jp/Epiphone-Standard-Heritage-Cherry-Sunburst...

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2019/2/2400:40:09

> (五弦)5(4弦)7から79に移動させて弾いても音が変わらない


ギターの異常でしょう。

thi********さん

2019/2/2321:52:14

お前の弾き方が変なんだよ。

自覚しろ。

edd********さん

2019/2/2321:26:45

パワーコードを2フレット分ハイポジションに移動させて音が変わらないのは、単純に技術不足でしょう
いきなり初めて弾くなんて無理がありますから