ここから本文です

女子高校生です。

アバター

ID非公開さん

2019/2/2323:43:04

女子高校生です。

身長156cmに体重59kgで、生理痛と気持ち悪さで1日で2kg落ちました。
それは別として、私は40kg代に憧れています。なのでゆっくりでいいのであと10kg落とす方法あれば教えて下さい。食事面で最近では調節豆乳とお茶だけを飲み、朝と昼は炭水化物を食べ学生なので糖分をなるべく多くとり、いわし缶と梅干しをおかずにご飯を沢山食べてます。夜は炭水化物抜きで野菜など栄養があるものを食べています。そこでもっとあれを食べた方がいいとかあれは取らなきゃだめっていう食材や食べ方があれば至急アドバイスお願いします。

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

2019/2/2408:12:57

結果的に40kg台になるかはわかりませんが、提案させていただきます。

朝昼晩それぞれに、3大栄養素である炭水化物、タンパク質、脂肪と、その他の栄養素であるビタミン、ミネラル、食物繊維をバランスよく取りましょう。

そして、その摂取方法も、多様な食材から摂りましょう。わかりやすいのは、スーパーに並んでいる季節ごとの旬の食材です。
いろいろな物を食べて、栄養面以外でも、食を楽しむことができれば、おのずと健康的な体重になります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/28 14:35:40

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ros********さん

2019/2/2400:49:26

>もっとあれを食べた方がいいとかあれは取らなきゃだめっていう食材や食べ方があれば至急アドバイスお願いします。

食べる量を2~3割り減らしましょう
「量」の問題ですから、食べるべきものはないですし、何を食べてもかまいません