ここから本文です

視力回復の方法というのを見かけました。

hmd********さん

2019/2/2400:01:29

視力回復の方法というのを見かけました。

・老眼鏡をかけて1分間遠くを見る

・100均で売っている視力回復眼鏡をかけて3分間目を動かす

・Youtubeで視力回復動画を見る

・テレビでやってた、目のマッサージ

これって全部デマですよね?

閲覧数:
651
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

unc********さん

2019/3/208:19:32

効果はないですね。
私は眼鏡屋の隠居です。
ご質問に出る視力回復方法を実験したり装置を作ったり、医師や研究者の話を聴いたりしますが、全て「実際的な効果なし」です。
視力が下がる原因は「見る」ことと関係ないのです。
見なくたって軸性近視の少年少女の視力はどんどん下がり、一定の年齢で進行が止まります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「視力回復」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sna********さん

2019/2/2716:03:25

はじめまして。
「ケン@視力改善」です。

世の中には色々な情報が出回っていて、どれが正しい情報なのか分からなくなることが多いですよね。

前提としてですが、「絶対に効果の出る方法」は存在しません。
そのため、色々な方法を試してみて、自分に合う方法を見つけるのが一番いいのではないかと思います。

まずは「視力が上がったらラッキー」くらいの気持ちで手軽な方法から試してみてはいかがでしょうか?

あなたの視力が改善し、素敵な生活を送れるように応援しています!

rin********さん

2019/2/2400:08:01

デマではない。弱い近視の人やったら老眼鏡のやつは結構効く。