ここから本文です

コオロギって室温何度まで生きてけれますか?

sch********さん

2019/2/2400:08:35

コオロギって室温何度まで生きてけれますか?

今日買ったコオロギ羽生えとってうるさくて寝れません笑
ベランダに置いておきたいのですが6℃だとさすがに寒くてしんでしまいますかね…

閲覧数:
22
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2019/2/2522:11:18

対策としては、雄の羽根を根元付近から破いて取れば鳴けなくなります。エサにするのはオスからがいいですよ。メスは鳴かないので!
見分け方は、ケツに2本だけピンっと出てるのがオスで、真ん中に長い産卵管があるのがメスです!羽根でも分かるのですが、規則的に線が入っているのがメスで、不規則に模様っぽくなっているのがオスです!

質問した人からのコメント

2019/2/25 22:13:29

とてもわかりやすい回答ありがとうございます!
オスのコオロギから優先的にあげてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nss********さん

2019/2/2520:42:27

死にますね。

csc********さん

2019/2/2401:31:53

10度以下で動かなくなると思います。6度なら死ぬでしょうね。