ここから本文です

臨床検査技師の国家試験を受験したものです。不適切問題の扱いについての質問なの...

she********さん

2019/3/305:00:04

臨床検査技師の国家試験を受験したものです。不適切問題の扱いについての質問なのですが、採点対象外の問題があった場合の合格点も120点のままなのでしょうか?色々調べてはみたのですがよく分

からなくて…
分かりやすく説明出来る方がいらっしゃいましたら教えて下さると助かります。

閲覧数:
692
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boe********さん

2019/3/500:59:23

不適切問題の数によります。

不適切問題が1問ある場合は、199点満点で合格点は120点のままです。

不適切問題が2問ある場合は、198点満点で合格点が119点に下がります。

不適切問題は2問以上見つけて報告しないと合格点は変動しないので意味がありません。

しかし、不適切問題があったとしても厚生労働省が不適切問題であると認めるケースは限りなくゼロに近いです。

過去問集の答えに、過去問会社の答えと厚生省により発表された答えの両方が載っていたりするのは、不適切問題であると認められなかったケースです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

臨床検査技師 の求人情報(7,080件)

1月開始!【派遣/医薬情報関連業務】臨床検査技師の方へ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 東京都中央区
ジョブチェキ!
臨床検査技師(日勤常勤) 超希少!人気のエリアでの正職員...
  • 健診機関(大阪府 高槻市)
  • 正社員
  • 月給19.9万円〜21.9万円
  • 大阪府高槻市
メディカルステーション
臨床検査技師の求人 / 土・日休みで両立しやすい環境◎最先...
  • 株式会社ミルテル
  • 正社員
  • 非掲載
  • 広島県広島市南区出汐
ジョブメドレー
その他医療・介護・研究・教育系 【臨床検査技師の方へ】...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(東京都)
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 東京都中央区
はたらこねっと
臨床検査技師(病院での業務) 国分寺市で臨床検査技師を...
  • 社会福祉法人浴光会 国分寺病院
  • 正社員
  • 月給23万円〜24.5万円
  • 東京都国分寺市
お仕事委員会
【臨床検査技師】 臨床検査技師の資格を活かして高時給ス...
  • 医療法人 救急指定病院 千葉外科内科病院
  • パート・アルバイト
  • 時給1,600円〜
  • 埼玉県川口市
an(アン)
臨床検査技師 | よしむら脳神経外科・頭痛クリニック | 残...
  • よしむら脳神経外科・頭痛クリニック
  • 正社員
  • 月給17.1万円〜22.5万円
  • 福岡県福岡市東区
コメディカルドットコム
臨床検査技師(総合病院での業務)
  • 株式会社エルユーエス 名古屋オフィス(76013A)臨床検査技師(総合病院での業務)
  • 正社員
  • 月給21.4万円〜
  • 愛知県一宮市開明
イーアイデム
臨床検査技師(健診センターでの業務)
  • 株式会社エルユーエス/神戸オフィス(本社)
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 大阪府大阪市浪速区
求人アスコム
臨床検査技師/賞与4ヶ月実績/駅から徒歩/残業少なめ!【磯...
  • 医療法人光陽会 磯子中央病院
  • 正社員
  • 月給19.3万円〜27.3万円
  • 神奈川県横浜市磯子区磯子
求人me-ma

もっと見る >>

「臨床検査技師 国家試験」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dkr********さん

2019/3/611:49:54

不適切問題の場合その問題を除外して120点取れていないといけません。
つまり119点だと落ちて、120点だと合格します。
1点で天国と地獄を見る羽目になります。

knk********さん

2019/3/404:48:48

基本的には120点以上合格なのは変わらないです。
不適切問題があって199点満点でも通常は120以上が合格になります。

wws********さん

2019/3/312:07:10

他職種ですが、

http://www.tokyo-ac.jp/nurse/outline/science/page2.html

です。合格点は上下するみたいです