ここから本文です

金沢大学、岡山大学、千葉大学、広島大学を学力順にならべるとどうなりますか?(医...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2410:33:59

金沢大学、岡山大学、千葉大学、広島大学を学力順にならべるとどうなりますか?(医を除く理系で。)

個人的なイメージでは千葉>広島≧岡山=金沢って感じなんですが一般的にはどんなかんじですか?

閲覧数:
1,365
回答数:
12
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuz********さん

2019/2/2415:46:07

普通に考えて、広島>千葉≧金沢=岡山

スーパーグローバル大学トップ型であり、旧文理科大の広島は頭1つ抜けてます。
本来、筑波としかグルーピングされるべきでない大学。
旧帝と筑波と広島と東工大は、政府から基幹大学に指定された研究大学です。
そのため、学部生には大きな影響はないかもしれないですが、大学院の方は、千葉大から広島院はあっても逆はありえません。

その他は、全てスーパーグローバル大学牽引型で、旧六医です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「金沢大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vzf********さん

2019/3/303:54:44

千葉>金沢=広島>岡山

chi********さん

2019/3/122:21:39

今は、文系なら
千葉>広島>岡山>金沢

imp********さん

2019/2/2808:28:02

学力ってのが入試の難易度の話なら
難易度だと
千葉≧広島>岡山>金沢

大学の格だと
広島>千葉、岡山>金沢
ですね。
大学ランキングとかだと広島と千葉が逆転する。予算の多さや施設の充実度、採用論文本数なんかも多いから卒業時には学力が逆転してるかもね。

fyp********さん

編集あり2019/2/2800:50:40

金沢がクソ田舎の国立大人口50万人にも満たない市のさらに山のなかに位置してます
政令指定都市の山のなかの広島とは全然違う

千葉大≧広島大>岡山大>金沢大ですね

金沢大は理系は3科目受験です

wan********さん

2019/2/2619:11:54

理系、学力順では
千葉>金沢>広島≒岡山でしょう
金沢と広島で迷って難しい金沢を受験しました

学校のランクとしては広島が二番目にくると思います
ランキングでは広島が上のことが多いですし情報も広島の方が多いです
ただ、立地がどうも、、