ここから本文です

どうもこんにちは!

sea********さん

2019/2/2410:41:41

どうもこんにちは!

私は高校2年生の女子です。
実は仲のいい男友達を好きになってしまいました。
その人とはとても仲も良く、漫画の貸し借りをしたり毎日LINEをしたりしています。(3ヶ月くらい続いています)電話もしたことあります。
最近ではお互いの表情(?)が似てきて、趣味や境遇がとても似ていて共通点多いね!ってよく話します。相手からも「こんなに話せる女子おらん」って言われてとても嬉しかったです。(悩み相談しあったりしています。)
でもその人のことを好きだって思ったのは本当に最近で…
私の性格は男っぽくてとても女の子として見られているとは思えません。下ネタも平気で話すし…笑名前もあんまり呼んでくれなくて「お前」とかで、友達の前で私の事を呼ぶ時は「あいつ」って呼びます。悲しいです…笑
女子らしい友達には苗字にさん付けで呼んでて扱いが全然違うというか…笑笑
あと、ノリで「頭撫でてやろうか笑」とか平気で言ってきます。正直ちょっとだけ期待してしまうけれど、他の共通の友達に話したら私も言われたことがあると言われ、「あ、これ完全にノリだ」って思いました。ノリでこういうこと言っちゃうんだなぁって…笑
それにすぐそんな気になっちゃってた私がなんていうか恥ずかしかったです…笑
実は昨年好きな人がいて、人生で生まれて初めて告白をして振られて、その後周りに私の悪口を広められてとてもトラウマになっています。その人からも友達としてしか見られてなくって…笑
その時、周りから見たら全然だったかもしれないけれど私の中では髪型を変えてみたり言葉遣いを意識してみたりいい匂いになるようにしてみたり自分なりに女の子らしくなろうとしてからのトラウマなので打撃がハンパないです。
私は告白されたこともなく、付き合ったこともなく恋愛経験皆無です。そのため、何をしたらいいのか何をしたら好きになってもらえるのか全然わかりません。この男っぽい性格を治したらいいのでしょうか。まず女の子として見てもらうにはどうしたらいいのでしょう?友達から恋人、好きな人に昇格することは出来ないのでしょうか?教えて頂きたいです…

ここまで読んでくださりありがとうございます。
長文失礼致しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2019/2/2419:44:23

恐らく、相手も貴女のことを好きなんだと思います。
興味のない子、好きではない子に対して「お前」や「あいつ」とは言わないですし、寧ろ、そう呼べるくらい仲が良い関係ってことですよ!
実際、女子力高くて清楚系!ってよりも、良い意味でサバサバしてて男っぽく、下ネタも普通に言い合えるくらいの人の方を好む男性の方が多く感じます。
無理に女の子らしくならなくても、今のままの貴女でいいと思います。
お互い、時間の合う時に映画を観に行ったり公園にキャッチボールでもしに行ってみてはいかがでしょうか?何も目的無しにイオンなどのショッピングモールを2人でぶらぶらするのもありだと思います。攻めすぎず、引きすぎずに今以上の関係を維持してください。
男からすると、さりげなく手が触れたり、歩いてて距離が近いとドキドキしますし、デートの時に可愛い髪型だと、僕のためにオシャレしてくれてる!とすごく嬉しくなります!
告白は玉砕前提だと思えばいいです。言わずに後悔するより、言って後悔した方が絶対にいいです。僕も気持ちを伝えられずにずっと後悔したことがあります。ここぞという時に、当たって砕けてください!もし失敗しても…なんて考えなくてもいいです。そんなことでイジメたり悪口を言う奴は、そんだけ心が狭くて可哀想なやつなんで、放っておきましょう。
お二人とも幸せになることを祈ります!頑張ってください!^_^

• 質問者

sea********さん

2019/2/2513:55:38

回答ありがとうございます✨
    そ、そ、そうなんですかね!?
    友達としてしか見られていない気しかしていませんでしたが…
    今のままでいい…とても嬉しいです!笑
    やっぱり出かけるのが有効な手段なんですね
    手を繋いだ…ことはないけれど向こうからハイタッチをしてくれてとても嬉しかったことがあります笑笑
    告白…そうですね!周りからもあれはダメな奴好きになったねー見る目養わなきゃ!って言われました笑
    ありがとうございます!!元気が出てきました!自分らしく頑張ろうと思います!✨✨

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

daj********さん

2019/2/2412:11:00

好きな人いないの?って聞いてみたらどうですか?
なんで??ってなったら、
別にいいじゃん!
みたいなことを言って気になってるふうにするとかですかね〜。
あとは、お菓子とか作ってあげるとめちゃくちゃ喜ばれますよ!なんもないときでも、作ってみたからあげる!みたいなことをいってあげるんです。これで女子力もアップですよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nar********さん

2019/2/2411:01:04

ふたりであそびにいったりして、意識させるのが一番効果的だと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる