ここから本文です

ヤフオクで商品が発送されません 先日ヤフオクで商品を落札しました。 入金後1...

ete********さん

2019/2/2412:03:29

ヤフオクで商品が発送されません
先日ヤフオクで商品を落札しました。

入金後14日以降の発送と書いてあったのですが15日経った今でも発送されません。

ヤフオクから商品が届かない場合、

キャンセルは14日以内にしてくださいみたいなメールが何回か届きましたが、
そもそも14日以降発送とかいてあるので自分は待つことしかできず。

一応出品者と連絡はちょこちょこ付いていて、昨日発送予定と言っていましたがいきなり
「ヤマトでの発送がキャンセルされてしまったので他の運送会社に頼んでみます」などと言われました

いつ発送できますか?と書いたのですがそれに関してはまだ返答がありません。

どうしたら良いのでしょうか?

もう出品者には入金されているみたいですし

補足では待ってみても一切荷物が届かない場合、どのような対処をすべきですか?

閲覧数:
441
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuz********さん

2019/2/2603:43:02

それは最初から騙すつもりでやってたに違いないな。14日以降発送でまともに取引できたなんて奴、聞いたことあらへんからな。出品者に入金されたら最後、出品者に銀行振込対応させる手もあるが、そんなことするような輩が返金対応してくるとも思えへんし、そもそもそいつの評価、入札する前に確認した?悪いが多けりゃ、諦めるしかあらへんやろ。そいつの晒してる個人情報もデタラメの可能性あるし、連絡するもまともにとることがでけへんような状況になってると思うからな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ito********さん

2019/2/2607:33:23

補足・・・
諦めるか、
直談判するか、
法的手続きをするか、

aba********さん

2019/2/2601:53:30

少額訴訟をする、しかないですね

mmf********さん

2019/2/2417:59:21

不着連絡してみた?
うちなら14日待つように指示があっても何も言わずに不着連絡してるよw
で、後日入金されないって来たら口座教えてもらってやってるw
でないとヤフオクの保証が受けられないから。。

u15********さん

2019/2/2416:35:31

14日以降で現在15日目と、つまり1日の遅延が発生しているのですね
焦りすぎです

商品によっては受け入れを断られる場合があるので、営業所を変えるとか、商品名を曖昧にするとか、運送業者を変更してみるとか、現在試行錯誤してるのでしょう
もう2~3日待ってみましょう

eih********さん

2019/2/2413:29:27

>どうしたら良いのでしょうか?

出品者と連絡を取り合い、発送を待つしかありません。