ここから本文です

統合失調症は完治する病気ですか?

s_s********さん

2019/2/2412:20:36

統合失調症は完治する病気ですか?

閲覧数:
201
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

編集あり2019/2/2720:13:44

統合失調症は、高血圧、糖尿病などと、同じように、慢性疾患です。だいたい良くなるまで、数年から数十年かかります。完治する病気では、ありません、一生付き合っていく病気です。現在の統合失調症は、軽症化が進んでいます。早い段階からの精神薬治療の成果で、重症患者は少なくなりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/2/2413:39:29

完全完治は
もとめないで日々暮らしが
皆と同じ様に近付くよ
脳の海馬

puu********さん

2019/2/2413:00:34

治らないようですよ

xja********さん

2019/2/2412:31:56

完治はどうかわかりません
ただ治る病気です!

blu********さん

2019/2/2412:23:56

改善することは出来るが完治することはない