ここから本文です

私所有の土地に人が長時間たむろして困っています。 主に深夜から早朝にかけて...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2414:01:30

私所有の土地に人が長時間たむろして困っています。

主に深夜から早朝にかけて数時間にわたり50代の男女がたむろして困っています。数時間の間談笑し、眠れないこともしばしばです。

この50代の男女を追い払うのに効果的な方法についてアイデアをいただきたいです。

まず私が試してダメだったことを列挙しますので、これ以外のアイデアをいただければ幸いです。

・警察への通報と警官による注意
・私自ら注意
→これらは警察署と相談のうえ半年行ったが、悪態をつかれるのみでたむろをやめることもなければ静かになることもない。

・監視カメラの設置
→全く気にする様子がない。

・強烈なにおいのする薬剤の散布など匂いによる対処
→数日でなれるのかまたたむろし始める。

・超音波によるモスキート音
→年齢層が高いのか12000hz程度の音でも効果が全くない。但し、一緒に連れていた猫はいなくなった(笑)

以上を試してはや3年たちます。詳しいことは控えますが、場所柄フェンスの設置や警備員の配置などの対策はとりにくいです。

なにか人間をよりつかなくすることができるアイデアをお願いします。とくに「注意をする」とか「相談する」というのはこれまでほぼすべてやりましたので、それ以外の方法を希望します。よろしくお願いします。

閲覧数:
103
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2019/2/2421:38:43

有刺鉄線で、周囲を囲えば良いですよ。

昔は普通にやっていまたよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2019/2/2617:32:15

どのレベルのフェンスまでなら大丈夫かわかりませんが・・・。

住居侵入などは「人の看守する・・・」とありますので、最低限「私有地につき立ち入り禁止」などの警告看板が必要かと思います。

あとはホームセンターにあるカラーコーンとバーあるいは虎ロープ、で囲うか地面に表記を記すとか。

もし警察の対応に不満があるのならば公安委員会に苦情を申し立てることもできます。

他は、たむろしている人に粘り強く交渉を行う。もし交渉次第で相手が暴言や暴力に及べば問題になる。(録音しておく。)

などはどうでしょう・・・。

sni********さん

2019/2/2501:39:51

違法行為がないので難しい問題ですね。マナーの問題ですね。もう我慢しかないです。

abi********さん

2019/2/2421:30:29

泥まみれにして水を撒いておく

凶暴な犬を繋いでおいて
立ち入り禁止の看板を設置

完璧なのは弁護士に間に入ってもらう
弁護士はその為にいるので

blu********さん

2019/2/2414:48:05

たむろできないように パワーショベルなどで大きな穴を開ける。
掘り上げた土は 穴の周りにグルリと盛り上げる。

土地の広さや 周りの環境がわからないので…

和也さん

2019/2/2414:03:27

あなたの土地なら不法侵入になるのに警察は何もしてくれないのはおかしいですが?