ここから本文です

GTのアグレッサーについて質問です。 アグレッサーのコンポは、ターキーが付い...

rei********さん

2019/2/2414:52:28

GTのアグレッサーについて質問です。

アグレッサーのコンポは、ターキーが付いています。

コンポをSLXにアップグレードをしようと考えていますが、ギアやディレーラーなどは、加工なしで

取り付け可能でしょうか?

また、ホイールやハブ交換が必要な場合、おすすめなどはありますでしょうか??

よろしくお願いします!

補足ターキーになってましたね(笑)

たくさん回答ありがとうございます!

2

フレームに愛着は、ありませんがマットブラックとイエローの組み合わせがかっこよくて一目惚れしてしまいました(笑)

ただコンポがいけてないとのことだったので、将来的に拡張は可能なのか気になりました。

普段町乗りと往復100kmくらいのサイクリングできたら、ターニーでも十分ですかね??

閲覧数:
40
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mog********さん

編集あり2019/2/2415:08:40

Shimano TourneyとSLXは互換性あると思いますよ?新旧含め総入れ替えなのかわからないので、詳しくは以下で確認してみてください

http://www.shimano-nordic.com/content/sic-bike/ja/home/customer-sup...

質問した人からのコメント

2019/2/27 22:52:08

やっぱりカスタムする楽しさが分かってる方の回答はガツンときます!

一見無意味に見える部品の交換ですが、カスタムにはロマンがあります!

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pe0********さん

2019/2/2421:50:49

年式とモデルを書こうね
判断つかないよ

17年ならカタログがあるので解説
エキスパートなら8速なんでコンポ交換で
11速まで可
コンプ、スポーツは7速なんで
ハブ交換の必要あり

このクラスの車体を弄るのはお金の無駄なんで
止めた方が良い
買い換えをオススメします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2019/2/2416:31:24

>>アグレッサーのコンポは、ターキーが付いています。

ターニーっすね。

>>コンポをSLXにアップグレードをしようと考えていますが

アグレッサーはリア6速?7速?
6速だと諦めかも?リアエンド幅が狭くて、10速11速のホイールが使えません。
7速だとしても、やはりエンド幅によってはダメ。
今どきのコンポは135ミリ必要。
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/1275/compatibility/rearhub...

アップグレード可能としても、ホイールとスプロケとチェーンと前後ディレイラーとクランクとBBとシフターは交換です。

加工無しで取り付けられますが、専用工具が必要。
ショップによく相談してください。

個人的にはアバランチ買っちゃったほうが良いと思います。