ここから本文です

トニー谷という芸人がジャズコンサートの司会で人気になり英語と日本語を混ぜたト...

oia********さん

2019/2/2415:28:03

トニー谷という芸人がジャズコンサートの司会で人気になり英語と日本語を混ぜたトニングリッシュというのを駆使して当時の有名人を毒舌でこき下ろす漫談をしていたそうですがwikiやトニー谷に関

する本を読んでもエピソードはでてくるのですが具体的に舞台の上でのトニー谷の雰囲気や迫力どんなかんじで毒舌をはいてどういうテンポで喋りどこで笑わせていたのかという詳しくは載っていません 何か知ってることがあれば教えてください

補足YouTubeにupされてるほとんどが曲や数分だけの晩年のテレビ出演の映像です 昭和28年の映画青春ジャズ娘でトニー谷が司会してる映像がありますが映画のワンシーンにすぎないので時間も50秒程度と短いです

閲覧数:
95
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oob********さん

2019/2/2423:48:03

1980年代後半(バブル期)、短期でしたがトニー谷さんのリバイバルブームがあって、ビデオソフトが出たような。学生だったので覚えています。

「家庭の事情」とか「さいざんすマンボ」とか「ねちょりんこん」とか見た記憶があるので、誰かネットに上げてませんかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inb********さん

2019/2/2522:37:53

ラップの元祖とも・・・・

riv********さん

2019/2/2521:58:34

昭和31年生まれです。
「トニー谷」面白かったです。
そしてこのころの日本の音楽というものが非常にレベルの高いものだったことを思い出しました。

私の中では「おそまつ君のイヤミが現実になった!」
という感じですかね
それがめちゃ面白くかった。

n12********さん

2019/2/2417:17:36

ソロバンを持って、「あなたのお名前なんて~の♪」というのが有名ですね。

「ざんす、ざんす、そうざんす~♪」というフレーズも有名です。独特の英語というよりもカタカナの連射のようなテンポでした。

wen********さん

2019/2/2415:30:43

YouTubeでトニー谷で検索をかけると沢山の動画が出て来ますよ。