ここから本文です

総合格闘技で、チェ・ホンマンみたいな巨人って、どうやったら勝てますか?

kou********さん

2019/2/2415:39:31

総合格闘技で、チェ・ホンマンみたいな巨人って、どうやったら勝てますか?

関節技を使えば勝てますか?

または、ひたすらローキックとかボディブロウで攻めたり。

ハイキックとか顔面パンチはこっちが不利になると思います。

閲覧数:
66
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/2/2514:35:30

ミノワマンがヒールホールドかなんかで、簡単に勝ってなかったっけ。

ヒョードルも腕ひしぎで簡単に勝ってたけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/2/2610:34:40

スタンドの殴り合いだとリスクが大きいので
倒してマウント取ってパウンドでボコるか
関節技で仕留めるか、でしょうね。

本城 一さん

2019/2/2518:12:44

転がせば背丈は関係なくなるから。
タックルができてグラウンドコントロールに
長けてないとダメですけどね。
レスリングや柔術、柔道などが有効。
寝かしたらパウンドでも関節技でもどちらかで勝てます。

寝技が苦手なストライカーが戦うとすれば
ローキックを中心に攻めたほうがスマートな戦い方。
パンチから入ると自分も被弾するリスクがあります。

どちらにしても、技術差があっての話。
巨人タイプでも寝技と打撃が強い選手がいましたので
必ずしもではありません。

ing********さん

2019/2/2514:39:32

杉浦貴がジャイアント・シルバに勝った時は
膝へのタックルから倒して上を取りパウンドアウト
でした。

セルゲイ・ハリトーノフがセミー・シュルトに
勝った時も同じパターンでした。

sun********さん

2019/2/2416:49:19

膝などの体重を支える関節への攻撃です。
体が大きい分体を支える関節への負荷が大きいためです。