ここから本文です

大学に全落ちしてまだ進路が決まっていません

アバター

ID非公開さん

2019/2/2415:44:41

大学に全落ちしてまだ進路が決まっていません

卒業式の後に後期の試験を受ける予定ですが卒業式までに登校日があってクラスメイトに会わなければいけません
地元では進学校の高校に通っているのでMARCHの指定校で決まっている友達がいたり偏差値の高い大学に既に合格したりした人もたくさんいそうです
そんな友達にどこ行くの?とかどこ受かったの?と聞かれて答えられないのがつらいです
後期試験を受けると言っても全落ちしたんだと大体の人にはわかりそうなので気まずくなりそうです
どう答えるのがいいと思いますか?

閲覧数:
4,118
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ri_********さん

2019/2/2416:04:08

まずは受験お疲れさまでした。他人から言われてもイラっと来るかもしれませんが、よく頑張りましたね。まずは自分をほめてあげてください。

デリカシーもなくそのようなことを聞いてくる人は無視しましょう。
聞こえないふりして、しつこく聞かれたら、え?なんか言った?ちょっと聞こえないわwで済ましてしまいましょう。
勝手に気まずくなるくらいがちょうどいいです。何でデリカシーのない奴なんかを慮ってやらないといけないのですか!というくらいの気持ちでいいと思いますよw

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/28 22:51:03

ありがとうございました
読んでいて気が楽になりました
後期もあるので頑張りたいと思います!

「大学 全落ち」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uet********さん

2019/2/2415:48:55

どんなに繕っていても、いつか周りはわかります。

jiv********さん

2019/2/2415:47:12

まだ決まってないとだけ答えればいいでしょう。どうせ浪人する人も大勢いるんだろうし、何を恥ずかしかることがあろうか。