ここから本文です

小田急は何の意味でなっているんですか?

chi********さん

2019/2/2416:35:47

小田急は何の意味でなっているんですか?

補足因みに社名です。

閲覧数:
51
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wek********さん

2019/2/2418:05:55

小田原急行電鉄が小田急になりました。しかも戦前に上映された映画の東京行進曲の歌詞の「シネマ見ましょか お茶のみましょか いっそ小田急で 逃げましょか」という歌詞で広まったようで。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ste********さん

2019/2/2417:15:52

「小田原急行鉄道」。

プロフィール画像

カテゴリマスター

st2********さん

2019/2/2416:40:04

小田原急行鉄道と言う名前で創立されたからです。