ここから本文です

何故?在日韓国人は本名を名乗らないのか? 日本名で過ごすことにプライドは無い...

hik********さん

2019/2/2418:26:17

何故?在日韓国人は本名を名乗らないのか?
日本名で過ごすことにプライドは無いのか?
他の国、中国人なんかは堂々と本名で暮らしている
日本に住みたいなら早く帰化しろ
何故在日を特別扱

いするのか?
恨むなら本国朝鮮を恨め

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2019/2/2509:35:46

帰化は止めてほしい。
朝鮮民族のまま日本人のふりをしやすくなる。
今でも、そういう悪意の元に帰化する朝鮮民族が増えてる。
帰化じゃなく気化を!

そもそも、15世紀、明の属国だった時代「ウリたちは中国人になった、中国名を名乗ろう」とそれまでの漢字2文字から今の漢字1文字に変え、しかも皆が金持ちに憧れ「金」と名乗った。
なので、朝鮮人は人口比で世界有数の苗字の少ない民族。
日本統治時代も同じ理由で日本名に改名を申し出て、日本はそれを許可しただけで、創始改名とか騒いでるけどw

欧米人は帰化しても、佐藤とか名乗らないよねw
韓国では65%が韓国に生まれたくなかったらしい。
実体をしってる韓国人はやはり朝鮮人である事が嫌なんだろうw
じゃなきゃ、みんな朝鮮に帰ってると思う。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mox********さん

2019/2/2507:17:47

優秀な日本民族に対して劣等民族の朝鮮人は劣等感があるのでしょう

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

smi********さん

2019/2/2419:36:13

そもそも、彼らに姓はありませんでした。名門家の姓を戸籍にのせてるだけのはず。

日本にいる多くの在日朝鮮人は済州島出身の人で、朝鮮から日本へ逃げてきた難民です。
特に済州島は朝鮮における流刑地であり朝鮮では最下位に位置する位の白丁民族が大量に住んでいました。白丁は家畜と同じ扱いを受けていたので「姓を持つことも禁止」されており、一般民の前で胸を張って歩くことすら許されませんでした。白丁は人間ではないとされていたので、白丁を殺しても罪にはなりませんでした。

済州島四三事件などで政府による大虐殺事件が起こると多くの朝鮮人が日本に逃げてきました。

名前については、、朝鮮は長い間中国の属国として低い身分にあったので、「上の者が下の者を見下すのは当然のこと」と考える 傾向が定着していました。そのため、貴族が裕福なのも、奴隷が貧しいのも、生まれた家に決定され、家系が悪ければ努力はほとんど無意味でした。 やがて自分の先祖は名門だったと偽の家系図を買う、または家系図を書き換えることで 虐げられる身分から一発逆転を果たすことが流行った国なのです。その結果、 形の上では皆が同じ名門の苗字ということになりました。なので名前については、そこまで執着がないのではないですかね。

kan********さん

2019/2/2419:05:23

本当にそうですね。

芸能人でもないのに、なせ本名を使わないのか。
芸能人でさえ私生活では本名を使うはずなのに。

なぜ在日は本名を使わないのか。
謎です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる