ここから本文です

マウンテンバイクの長所と短所を分かりやすく教えてください。今はママチャリで通...

min********さん

2019/2/2418:52:13

マウンテンバイクの長所と短所を分かりやすく教えてください。今はママチャリで通勤してますが、同僚から坂が多いからマウンテンバイクがいいよと言われたけど、買う前に気になり質問しました。

なので、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
64
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s03********さん

2019/2/2419:48:08

マウンテンバイクは、悪路に適しています。それ以外の道には、ぶっちゃけあんまり適しません。
坂のある舗装路なら、変速機付きのママチャリがグッドです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2019/2/2419:53:58

長所は
只々カッコいい、もうそれで十分かと思いますよ
少なくともロードバイクよりかはカッコいい

短所は
持ち運びが不便な事ですかな
マイカーや公共交通機関でも条件が限定される
あと今は販売数が少ないのでパーツ類は高いかな

soy********さん

2019/2/2419:21:49

ママチャリ通勤と街乗りMTB
前にサスペンション付いてるので、路面からの衝撃暖和されますが乗り続けるとそこも消耗品の1つになります。
変速機は、坂道に対して必要充分だと思います。
自分ならどうする?サスペンションの無い、タイヤ太めのクロスバイクにします。