遠距離の彼氏と別れようか迷っています。 私は社会人1年目で彼は3歳年上、交際歴は2年です。彼とは遠距離で月に1度の頻度で会っています。結婚を前提に同棲をしようか考えていますが、その場合は私が仕事を辞めなくて

2人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

具体的に体験を交えて頂き、ありがとうございます。転勤があっても付いていきたいと考えていましたが子供のことなど考えずに結婚したいと思っていたので、具体的に話し合ってみようと思います!

その他の回答(2件)

2

私も遠距離で現在お付き合い してる方います。以前の彼も 遠距離で別れる時は自問自答し彼とよく話し合い別れを決断しました。 とにかく、胸の内を全て話すべきです。どう思われるか、別れるのが怖い寂しいなど色々考えるはず。仕事のこともそう。何を優先し彼についていけるか。二人で幸せな暮らしが出来るかだと思います。一人モンモンは良くない。 周りのアドバイスも参考になりますが決めるのは自分と二人の話し合い。真剣に今後の話をしたいと 伝えて会って話をしてくださいね。彼の反応みましょう。頼りない言動や不安になる 話をされたらハッキリ言ってください。自分はこうしていきたい というスタンスを話すべき。 そして彼はどうしていきたいか 聞いてください。 私は今の彼にも将来の話を し理解してもらってます。 自分の意思がありちゃんと 考えてるとこがすきだよ と言われました。 彼はきっとわかってくれますよ。 頑張ってください。 お互い幸せになる為 遠距離でも愛があれば 大丈夫!

2人がナイス!しています

0

ID非公開

2019/2/24 21:09

「特に同棲の時期は話し合ってくれません。」 これが問題なんじゃないですか? 本気で自分と結婚する気があるのか?ではないですか 2人の事なので 2人で話し合って決めたいんですよね 同棲するなら 具体的に 「貴方任せではなく」 なので心配なのですよね 貴方の両親に挨拶に行くとか 「結婚を前提にお付き合いしているので同棲認めて下さい」 みたいな 具体的な動き などがないんですよね 貴方任せで 不安なんですよね