ここから本文です

この出っ張り部分は大転子というものですか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/2421:09:36

この出っ張り部分は大転子というものですか?

この画像の赤丸の中の出っ張りは大転子というものなのでしょうか?これは骨盤が歪んでいる?広がっているのでしょうか?わたしはダイエットでとても痩せてしまい体重がとても落ちました。ですがこの大転子が最近出てきてしまい太りたいのに太る気になれません。これは太れば改善できますか?どうしたら凹んでくれるのでしょうか?わたしはストレッチを毎日朝夜に入念にしているのですがそれがよくないのでしょうか?筋トレは週に2、3回してます。なにが原因でしょうか?効果的な改善策はありますか?

大転子,改善策,赤丸,内転,わたし,ストレッチ,大腿骨

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2019/3/116:08:29

大転子と言うのは大腿骨の上側で、誰でも一番飛び出している場所です

飛び出てない人はいません

あなただけが飛び出ているなら気にしましょう

しかし程度の差はあれみんなI飛び出ています

痩せれば付近の脂肪座減り、より飛び出ますし、痩せれば普通は筋肉も弱く細いので急に何かをしたから太くなる事はありませんから、根気強く毎日続けられる事を行って下さい

歩行がタダでできて効果があります

歩き方は相当な異常な歩き方以外は外股だ内股だは全く気にする事はありません

気になるなら一歩一歩歩く時に膝が正確に正面を向いて足がまっすぐ前を向いているかを確認しながら歩いて下さい

そんな歩き方をしている人はいないでしょう?

必要がないからです

無資格者路の整体師の戯言

いつも病気の原因を3つしか知らない人なので、許してやって下さい

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2019/3/115:40:36

痩せてくるとその大転子が目立ちます
他人からは気が付かない程度でも本人には気にすればするほど
気になるものです

脚の写真からすると大転子が内転してるようです
内転は内股歩きが原因です

気持つま先を外に向けて歩くようにすれば大転子は後ろに下がり目立たたなくなります

酷い外股は外転してまた大転子が目立ちますので要注意です

腿(膝、つま先)は絶えず進行方向に真っ直ぐに出すのが正しい歩き方です

soc********さん

2019/2/2500:14:29

骨盤が広がることなんてほぼありません。前まで大転子は今より見えていなかったのなら痩せたことが原因だと思います。痩せているかどうかはBMIで簡易的に測れるので計算してみては?BMIは(身長×身長)÷体重で計算できます。身長170cm、体重60kgの人なら、(1.7×1.7)÷60です。この場合のBMIは約20.8になります。自分のBMIが痩せ型なのか否かは「BMI 基準値」など、ネットで調べるとすぐに出てきますのでそちらを参考にしてください。

大転子は大腿骨(太ももの骨)に皆ある突起なので、見えてても何ら違和感はありません。極端に言えば、腰回りの脂肪が沢山ある肥満の方や、筋肉が発達しているスポーツ選手などでは大転子は見えない、触れないことなんて日常茶飯事です。ですので、ダイエットだけで骨盤が歪んで大転子が浮き出てきたなんてことはなかなか無いことかなって思います。

長くなりましたが、痩せ過ぎたことが原因だと僕は思います。そんなに気にすることではないと思いますが、気にするようでしたら頑張ってご飯を食べて少しずつ体重を戻すしかないと思います。

wws********さん

2019/2/2423:40:00

レントゲン写真がないとだれも判断できません

iga********さん

2019/2/2421:42:19

森拓郎さんの30日でスキニーデニムが似合う私になるって本は足がO脚から真っ直ぐになります。
骨盤回りもスッキリしますよ。
オススメです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる