ここから本文です

社会福祉士国家試験の受験資格について質問です。 わたしは四年制の一般大学を...

k_m********さん

2019/2/2500:08:43

社会福祉士国家試験の受験資格について質問です。

わたしは四年制の一般大学を卒業しています。この場合、一般養成施設で1年以上勉強し、修了する必要があるみたいなのですが、
この一般養

成施設を通信制にするとなると、ユーキャンは含まれますか?また、ユーキャンを選択した場合、スクーリングや実習はどうすればいいのでしょうか…?

閲覧数:
231
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kke********さん

2019/2/2607:53:47

>この一般養成施設を通信制にするとなると、ユーキャンは含まれますか?

含まれません。


※ユーキャンなどの「社会福祉士国家試験対策通信講座」や
東京アカデミーなどの「社会福祉士国家試験対策講座(通学)」は、

<<<すでに社会福祉士国家試験の受験制限を満たしている人が、
社会福祉士国家試験の受験勉強をするための講座です>>>



→ですから、社会福祉士国家試験の受験制限を満たしていない人が、
講座で勉強しようと、受講申し込みをしても、
断られますので、


講座で勉強すること自体、できません・・・。

質問した人からのコメント

2019/2/27 21:44:01

詳しい説明ありがとうございます!>_<

Yahoo!しごと検索で探してみよう

社会福祉士 の求人情報(170,208件)

社会福祉士(介護付き有料での業務) 月給21万円~26万円/...
  • 株式会社 シダー 介護付有料老人ホーム ラ・ナシカあらこがわ
  • 正社員
  • 月給21.2万円〜26万円
  • 愛知県名古屋市港区高木町
エルユーエス介護
地域包括での社会福祉士
  • 照陽会 太陽の園
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県川崎市多摩区
求人アスコム
社会福祉士(介護老人保健施設での業務)
  • エルユーエス東海(65378M)社会福祉士(介護老人保健施設での業務)
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜
  • 三重県伊賀市猪田
イーアイデム
社会福祉士
  • 社会福祉法人横浜市福祉サービス協会
  • 正社員
  • 月給22.3万円〜26.5万円
  • 神奈川県横浜市・その他の勤務地(2)
はたらくぞドットコム
一般病院での生活相談員【正社員】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 正社員
  • 月給20.3万円〜21.3万円
  • 兵庫県南あわじ市
スマイルSUPPORT介護
社会福祉士/紹介予定派遣、堺東駅
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 非掲載
  • 大阪府堺市堺区
ヒューマンリソシア
その他の医師系 【品川区】社会福祉士 問い合わせID:179341
  • ライフワンズ株式会社
  • 正社員
  • 月給19.7万円〜
  • 東京都品川区
ワークゲート
社会福祉士(ソーシャルワーカー)
  • 株式会社サークルネット
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 兵庫県神戸市灘区
イーキャリアFA
社会福祉士/篠崎駅が最寄りの老
  • 株式会社エルユーエス 横浜オフィス
  • 正社員
  • 月給20.8万円〜
  • 東京都江戸川区
求人ジャーナルネット
社会福祉士(介護・ヘルパー・訪問介護)
  • 社会福祉法人新潟市社会福祉協議会
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 日給7,500円〜
  • 新潟県新潟市北区
ジョブポスト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jok********さん

2019/2/2500:14:26

ユーキャンは受験資格確定者の為の通信講座です。簡単に言っちゃうと試験勉強用の教材です。受験資格を得る為のものではありません。

過去の質問にも同様のものがありますし、的確な回答もありますのでここでは割愛します。

スクーリングに、実習に、大変ですががんばってください。