ここから本文です

賃貸アパートマンションを解約するとき、平均どれくらいのお金がかかりますか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/2500:30:21

賃貸アパートマンションを解約するとき、平均どれくらいのお金がかかりますか?

閲覧数:
17
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lem********さん

2019/2/2500:49:53

あなたが入居契約の時、諸費用と一緒に敷金を払っていれば、退去時に払うお金は、普通、発生しません。

が、最近、敷金ゼロ、礼金ゼロと見かけますが、礼金は大家さんに払うお礼のお金ですから問題無いとして、敷金は先に払うか、後に払うかの違いです。

先に払っておけば、その中で壁紙の貼り替えや、クリーニング代、消毒代が賄われます。

退去時に払う場合は、かかった分を実費で払うことになります。
状態により、敷金よりも高くつく時もあります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/2 00:09:07

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jfe********さん

2019/2/2500:33:31

料金を払う必要はありません、寧ろ敷金が戻ってきます
ただ、破損や汚れで支払う場合があります

kir********さん

2019/2/2500:31:12

敷金が返って来るよ