ここから本文です

2月24日の昨日、大学の入学式用のスーツを買いました。 紺色のスーツを買ったので...

cqb********さん

2019/2/2501:11:24

2月24日の昨日、大学の入学式用のスーツを買いました。
紺色のスーツを買ったのですが、やはり黒の方がいいなと思うようになってしまい、変更は出来ないかと悩んでいます。
現在の状況としては、スーツは購入済み。た

だ既成のものに少し手直しを入れるので届くのは2週間後の予定。
昨日買ったものなので、迷惑はかけてしまいますが、今日の朝一に変更の希望を伝えれば変更も可能でしょうか?

ご回答よろしくお願いします

閲覧数:
46
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

byi********さん

2019/2/2501:17:07

まだ手直しに取り掛かってなければ変更出来るはずです。しかし、既に何かしら手を加えてしまっていたら、もう無理です。
変更したいなら、明日の朝、開店と同時に電話して話してみるのがいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nr3********さん

2019/2/2514:34:52

変更が間に合うなら黒にした方が良いと思います。一昔まえは黒は喪服だとか色々な意見があってあまり好まれていなかったようですが、2000年以降は黒が主流です。紺を着ていると昔のことにこだわっている古くさい印象をうけます。現代社会は臨機応変に時代について行く能力が求められますので黒無地がベストです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hod********さん

2019/2/2509:21:26

黒は喪服です。
喪服は買ってくれないから、黒にするなら仕方ないですが、経済的に無理でないなら、入学式は、紺を勧めます。

近は、就活などのリクルートスーツになりますが、黒は、ふさわしくないです。

1着目は紺にするというのは、そういう意味なのです。
無地 濃紺が 普通ですね。