ここから本文です

派遣会社のホットスタッフ大阪、業務停止命令出たんだって?これってホットスタッ...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2501:50:04

派遣会社のホットスタッフ大阪、業務停止命令出たんだって?これってホットスタッフ大阪以外に登録してる派遣スタッフは支障ないの?

補足これから登録しようか悩んでたんですが、派遣先はこういう問題が浮き彫りな会社と知ってて契約してるんでしょうか?

閲覧数:
5,268
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/2/2509:12:34

直接の影響は出ませんが、系列企業なので当然自身の社会人としてのキャリアや価値も落ちますよ。

あ、ホットスタッフ?あの業務停止食らった会社の人ね、って扱い

今回複数の企業が処分されたが、ホットスタッフの処分が一番重く、業務停止処分もここだけ。よって次に処分されるのは自分の支社という危険性も大いにある

ホットスタッフは昔から社保未加入で知られ、検索しても給与未払いや明細を渡さないなど、通勤手当を出さないくらいまだ可愛いようなブラックな事をやってるので、ああ、やっぱりなって感じ…

社保が何かわかってない外国人労働者も多く、ありえないような低賃金で酷使されてるので、今回の件はメスを入れたらもっとボロボロ出てくるだろうなあ…

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/2518:25:31

    そうなんですね。今まで派遣登録して働いた事がほとんどないので、そういった事が頻繁に行われている事に驚いています。今回の処分を皮切りに他支社でも問題発覚するのも時間の問題かもしれないですね···
    こういう事を聞くと派遣で働くデメリットが目立つ気がします。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/25 21:02:16

ホットスタッフの実態まで詳しく書いてくださったのでベストアンサーにさせて頂きます!ありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 大阪の求人情報(92,596件)

派遣会社での内勤業務
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,350円
  • 大阪府大阪市北区
求人アスコム
人材派遣会社での一般事務
  • 株式会社ウィルエージェンシー HR本部 梅田支店
  • パート・アルバイト
  • 年収200万円〜
  • 大阪府
PROSEEK
営業事務/未経験OK 新大阪駅チカ 大手Gの派遣会社で営業...
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 大阪府大阪市淀川区
ヒューマンリソシア
営業 学歴不問 人材派遣会社×上場企業 未経験でも高月給25...
  • スリープロ株式会社
  • 契約社員
  • 月給25万円〜
  • 大阪府大阪市中央区北浜・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
大手外資系人材派遣会社での人材営業/年収350万~450万/土...
  • マンパワーグループ株式会社
  • 契約社員 正社員
  • 月給25万円〜35万円
  • 大阪府大阪市北区・その他の勤務地(1)
マイナビ転職エージェントサーチ
週3~OK17時までOK《データ入力一般事務》派遣会社での内...
  • 株式会社アクトブレーン 大阪支社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府大阪市中央区南船場
マッハバイト
【人材コーディネーター転職求人】ホテル・ブライダルスタ...
  • 株式会社ケイアイティーサービス・スタッフコーディネート事業部
  • 契約社員 正社員
  • 年収240万円〜360万円
  • 大阪府大阪市西区西本町
WEDDING WORKS
転職のチャンス派遣会社のスタッフサポート@なんば駅徒歩...
  • 株式会社オープンループパートナーズ なんば支店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,250円
  • 大阪府
株式会社オープンループパートナーズ なんば支店
(関西)ポジションサーチ求人 自宅から通勤率98%・年間...
  • 株式会社インターテクノ
  • 正社員
  • 年収320万円〜600万円
  • 大阪府大阪市北区小松原町・その他の勤務地(2)
doda
人材派遣会社の一般事務/主婦活躍中/週3日~/10:00~17:00な...
  • 株式会社アクトプラス 大阪支社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜1,500円
  • 大阪府大阪市中央区・その他の勤務地(1)
しゅふJOB

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suz********さん

2019/2/2511:46:46

詳しい内容は分かりませんが、行政処分理由や内容についてはこちらでまとめられていましたよ。
https://hakenreco.com/hotstaffoosaka

ayu********さん

2019/2/2503:06:07

大丈夫かと思われますね