ここから本文です

即パットで地方競馬の馬券購入を考えてるのですが、

アバター

ID非公開さん

2019/2/2503:04:14

即パットで地方競馬の馬券購入を考えてるのですが、

JRAの場合は、月曜日に銀行に振り込まれます。
しかし、友人に聞いたところ、JRAは何かの指示を出せば、すぐに銀行に入金されると言ってました。
本当でしょうか?

地方競馬の場合、即パットに手数料無しで、レース当日(平日)に入金指示できますか?
又、銀行に振り込まれるのは、翌日になるのでしょうか?

わかる方、教えてください。

閲覧数:
131
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pep********さん

2019/2/2510:12:33

JRA即PAT
入金指示
→銀行口座からJRA口座へ移動する手続き
出金指示
→JRA口座から銀行口座へ移動する手続き

通常は、上記の手続きをすれば即時にお金は入金出金されます。

放ったらかしにすれば、(日)の19:00過ぎ頃に一斉にJRAが出金手続きしますが、銀行側の都合上、(日)に銀行口座に入金されるか、(月)に銀行口座に入金されるか、の違いが出ます。
なので、(月)にしか銀行口座に入金されない銀行について、即時にお金が移動するかどうか私には分かりません。

私はJapanNetBankと住信SBIを使ってますが、両銀行とも(日)にはお金は入金されてますし、出金指示すれば即時に移動されてます。

なお、
JRA即PATでは、基本的には交流レースしか地方競馬は買えません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tou********さん

2019/2/2515:09:41

まず即PATで全ての地方競馬を買うことができるわけではないことはご存じでしょうか。

買うことができる日はJRAのHPに載っています。
月曜日が平日であれば即PATによる地方競馬の購入はできません(買えない日に指定されています)

全く地方競馬が買えない週もありますが日、火~木、土の地方競馬の馬券を買える週が多いです。
入金指示はレース当日に行うことができます。また規定の回数までは無料です。

出金指示を行えば、銀行の口座に当日戻ってきます。