ここから本文です

白猫テニスで【環境キャラ】というのはどういう意味ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/2504:19:19

白猫テニスで【環境キャラ】というのはどういう意味ですか?

閲覧数:
44
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

int********さん

2019/2/2514:46:40

まぁまぁ落ち着いて。

現環境キャラの定義は特にないんですよ。勝手に利用者が名付けているだけなのです。

ですので名付けた人の数だけ定義があります。


でも、多くの認識では闇の王子のことを指します。
今現在で【現環境キャラ=闇の王子】のみです。他のキャラはちょっと強いな…程度のものです。


一方で、改造したキャラがご質問者さんのなかで最強であれば、そのキャラが現環境キャラとも言えます。
ですので自分の定義で良いのです。


余談ですが、改造で逮捕者がでているのは(刑事事件となったのは)販売や不特定多数に改造プログラム・データを配布した場合です。
根拠法令もなく人を貶める方が知恵袋におられて残念な限りです。

また民訴においては個人が閉鎖領域内(改変結果を不特定多数人に公表しない前提)でチートを行うのは合法と最高裁判決が確定しています。まぁ、クローズドな空間ではどんな勝手をしようが問題ないよね…的な判例です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2019/2/2512:35:52

だいたい、Xmas以降のキャラの事で、シングルもダブルスも揃ってないと勝てないですよというキャラのことです
Xmas前のキャラでまだ環境キャラなのは、オルタ、ギルガメッシュ、シャル、虚、ぐらいじゃないですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2019/2/2505:26:00

現環境で戦って勝てるキャラのことですね。
過去キャラとかは、基本的に勝ち目が薄いですから。
テニスの現環境なら、クリスマス以降の新キャラあたりですかねー

環境キャラで行かないと、ランマチダブルスでは即解散されますし、運良く試合に進んでも、相手に一方的に狙われまくって酷い目に逢います。

"人権"とかいう場合もありますが、ほぼ同じ意味ですね。
環境キャラで行かないと、事実上、参加権が得られないんです。