ここから本文です

欧州車バッテリー57113を使用した車両のスリープ時の常時放出電流を計測したところ...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2507:28:01

欧州車バッテリー57113を使用した車両のスリープ時の常時放出電流を計測したところ13mAでした。このバッテリーは71Aを20時間流す容量なので、このバッテリーが完全に放電する時間数を算出する計算式は71➗0.013✖️20で

あっていますか?

閲覧数:
13
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sin********さん

2019/2/2508:19:42

20が余分で71➗0.013になります。

71Aは20時間率という値で、正しくはAH
アンペア・アワー。
20時間掛けて少しづつ使った累積を1時間
に換算した値です。日本は5時間率を使い、
流す量が多い試験では値は低くなります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

wak********さん

2019/2/2508:13:37

エスパーだけど、車用なら(71÷20)Aを20時間じゃないの?
バッテリーそう書いてあると念視しました