ここから本文です

2018年で面白かった小説(作品)top3を教えてください。

W ニューヨークさん

2019/2/2511:23:04

2018年で面白かった小説(作品)top3を教えてください。

閲覧数:
36
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jam********さん

2019/2/2517:23:21

一昨年からブログで読了作品をUpし始めたので、記録も記憶も以前よりかなりハッキリしだしました


雫井修介 「犯人に告ぐ2 闇の蜃気楼」(双葉文庫・上下)
前作は映画化もされた人気作で、前作からの「引き」もありかなり楽しめました
3もありそうなのでソチラも期待


翔田寛 「真犯人」(小学館文庫)
ミステリとしての出来もさることながら、舞台がモロ地元だというのも大きなポイントでした


ブログ内で挙げてる18年の「MFB」で1位にしたのが
アンソニー・ホロヴィッツ 「モリアーティ」(角川文庫)
小学生の頃から読んでるのでホームズものは大好きで、大きなトリックに魅了された作品
同じ’18に出た「カササギ殺人事件」(創元推理文庫・上下)も面白い出来でしたし、以前に出た「シャーロック・ホームズ 絹の家」(角川文庫)の良かったですネ!

一昨年からブログで読了作品をUpし始めたので、記録も記憶も以前よりかなりハッキリしだしました


雫井修介...

質問した人からのコメント

2019/3/2 19:20:14

回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる