ここから本文です

ゲーム部の桜樹みりあちゃんがあまり好きになれません。乱暴だしワガママだし。 ...

さん

2019/2/2513:14:49

ゲーム部の桜樹みりあちゃんがあまり好きになれません。乱暴だしワガママだし。
部長とのポケモンフレンド対戦の時に、自分が負けそうになったら通信切断して再戦をせがむ。そのあと勝つのは当たり前。

もともと1回切りの勝負だったし、パーティー変えもできないからみりあちゃんが部長の戦闘スタイルを把握しているのは当然。本当にすごくワガママだなって思いました。
高校生で語尾に「ぽよ」とかツインテールとか、あざといというより痛々しい。いつも編集を頑張っている道明寺晴翔に対してもぞんざいに扱う。あれはただの戯れには思えません。はるみりとか言っていますが、道明寺がなんでみりあちゃんを好きになるのか分からない。信姫様の言った「ゲーム部いじめ問題」は本当かもしれない。
部長は優しくて天然でかわいい。ここあちゃんはしっかり者で本当は兄が好きなのかわいい。信姫様は他のVtuberもちゃんとチェックしてるしアズマリムを救いたいは感動するし昔の顔のデカさもかわいい。
どうしたらみりあちゃんを好きになれますか?

補足Vtuberと中の人を一緒に見るのはやめてください。
例え中の人がいてもその人は別人です。Vはちゃんと一つの存在として成り立っているんです。私は、ゲーム部に所属する高校生の桜樹みりあちゃんについて質問してるんです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ec_********さん

編集あり2019/2/2517:11:21

みりあちゃんはああいうキャラだから、そこが嫌いなら好きにはなれないんじゃないかと思います
それに無理に好きになる必要もないと思います
好きもあれば嫌いもあると思いますし

私はゲーム部みんな大好きでその中でもみりあちゃんが1番好きですが、あざとかわいいように感じます
確かに、高校生でツインテールとかぽよは痛いと思いますが、バーチャルで2次元のモデルだと、私の場合痛いとは思わず、むしろ可愛いと思います。

ポケモンフレンド対戦の時は身内の中だし、一回切りよりかは3回やった方が動画的には盛り上がるし、部長の方がポケモンは大分上手いので、それくらいは許されるのではないでしょうか。

みりあちゃんも、ハルカスの記憶喪失の動画とか見ると特に思いますが、なんだかんだハルカスの事を大事に思っていますし、みりあちゃんがハルカスに対してぞんざいと言うならハルカスもみりあちゃんに対してぞんざいに扱っているということになると思います。
ああいう普段は喧嘩ばかりだけど、本当はお互い大事に思ってるのが動画からも伝わってきますし、それが受けるんじゃないかと思います。
実際私もはるみり大好きですし。、

私は質問者様が最初からみりあちゃんに良いイメージが持てなくて、ずっと否定から入っているようにも見えます

でも別にみりあちゃんを無理に好きになる必要はないと思います
私だって人気あるVtuberだけど嫌いな人もいますし

あと、ゲーム部の動画を見ていて私は台本とかもなく4人はすごく仲が良いようにしか感じないし、コメントとかも見る限り他の方もそう思っているようですし、いじめ問題が本当と思うのはさすがに驚きです
それはただただみりあちゃんを悪者にしたがっているようにしか見えません

みりあちゃん嫌いなら嫌いでいいじゃないですか
ゲーム部はみんな人気で嫌いという声もあまりないからそんなに否定しなくなるのかもしれませんが、嫌いなら嫌いで気にしないのが1番ですよ

質問した人からのコメント

2019/2/26 09:48:46

ゲーム部自体は好きなので。みりあちゃんにも優しい一面があるのは知っています。桜萌ゆも見ましたよ。ただ、悪者にしたいわけではありません。ご了承ください。