ここから本文です

状態方程式はなぜPV=nRTですがなぜnが必要なんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/2514:40:03

状態方程式はなぜPV=nRTですがなぜnが必要なんですか?

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gau********さん

2019/2/2514:40:53

物質量の情報をほかのどこに入れるのですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2019/2/2515:15:20

むしろ必要ないと考える意味がわかりませんが。
温度・圧力一定で物質量を2倍にしたら体積が2倍になるのは当たり前でしょ。