ここから本文です

ミミズクの事件の概要教えてください

ともたんさん

2019/2/2515:10:58

ミミズクの事件の概要教えてください

ワイドショーでミミズクが~と騒いでいること以外知りません。どーでもいいと思ったのですぐチャンネル変えたのですがなぜか今気になり出しました。なぜミミズクなんかで騒いでいるのか意味がわからない。

閲覧数:
235
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2019/2/2516:23:12

東京にいないはずのミミズクの目撃情報が多発⇒ペットが逃げたか、誰かが逃がしたのではと話題に⇒飼い主が名乗り出て逃げたことが判明⇒今日、死んでいるのを発見されて死骸が飼い主のもとへって流れです。
これがここまで騒がれたのは「ミミズク自体が珍しい」「ニュース番組で置物のミミズクを本物と間違えて撮影してしまい番組が恥をかいた」「鳥獣保護法で保護できないという矛盾」等が要因として挙げられると思います。
根本的なとこを言えば逃げられた飼い主が悪いし、鳥獣保護法とか下らない話に躊躇して保護に乗り出さなかった警察も悪いのですが、結果として最悪の形になってしまいましたね。

質問した人からのコメント

2019/3/1 22:52:49

ありがとうございます!

「ミミズク」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hik********さん

2019/2/2611:56:06

飼っていたミミズクのツガイから子供が産まれました。

飼い主は三日三晩名前を考え、ミミちゃんと名付けました。

ある日、ミミちゃんはこんな家出てってやる、と巣立ちました。

が、ミミちゃんは事故にあい亡くなってしまいました。

ミミちゃんは、都会で生きていくには「ズク」が足らなかったんです。。。

2019/2/2515:47:34

ペットのミミズクが逃げ出して
今日、死骸で見つかりました

>なぜミミズクなんかで騒いでいるのか~
それを言っちゃえば、市街に居ないすべての動物に当てはまりますな