ここから本文です

バイオハザードRE2で質問ですがハンク編をやりたいのですが裏クリアというのはレオ...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2518:12:00

バイオハザードRE2で質問ですがハンク編をやりたいのですが裏クリアというのはレオンとクレアどちらかでいいんですか?また裏でも簡単なのはやはりグレランとかあるクレア編ですよね?

閲覧数:
100
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2019/2/2703:51:40

個人的に裏が楽なのはレオンですね
裏でのレオンは比較的早くショットガンを取れるので安全に普通ゾンビの頭を吹っ飛ばせます
そこで少し時間を短縮できます
逆にクレアは火炎弾とかゾンビに使うのはもったいないしハンドガンがクソなので序盤で苦労します

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2019/2/2604:54:26

どちらでも構いません
尚、蛇足ではありますがどちらかの裏をクリアすればもう片方の裏も解禁されます(裏解放条件が、もう片方のキャラでクリアした際に得られるトロフィー獲得なのですが、このトロフィーは裏クリアでも獲得できる為)

難易度的にはどちらもどっこいどっこいですかね
クレア編は何だかんだグレランの弾が焼夷弾がドロ、硫酸弾が合成と分けられてしまっている為、微妙な使い辛さがありますし、レオンのショットガンの位置にグレランがあるせいで、取り回しのいい強武器が無いのが欠点なので、実際はあまり楽になっていなかったりします
スパークショットもあまり使えないのが痛いです

ただ、ストーリー自体はエイダパートよりシェリーパートの方が楽で、かつ下水処理場への到達もクレアの方が楽なのはあります
…まぁ、どの道表裏で別々のキャラでクリアしなければならないので、先に楽するか後に楽するかの違いしかありませんが

niさん

2019/2/2518:22:22

どちらかで構いません。
クレア編の方が簡単です。

spi********さん

2019/2/2518:16:12

the 4th survivorのことですね。
ハンク編は、レオン(クレア)の裏シナリオ(2ndストーリー)をクリアすると解放されます。

正直、どっちをやろうと変わらないと思います。
それは個人の腕前で決まりますから。