ここから本文です

水産業界で、より高い知識を学べる大学を並べると次のうちどのような感じになりま...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2518:55:16

水産業界で、より高い知識を学べる大学を並べると次のうちどのような感じになりますか??

近畿大学、東京農業大学、水産大学校、東海大学、北里大学、

閲覧数:
222
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_a********さん

2019/2/2519:13:38

北里、水産、東海、近大、農大

そもそも、それぞれ分野が違うけど、
高い知識って学問?
だとしたら北里か東海。

実践的なのは近大か水産

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/2519:16:43

    返信ありがとうございます。分野が違うというのはどういうことですか??
    それぞれの担当の海が違うということですか??
    自分もほかのサイトで拝見させてもらったのですか、水産は実践的、北里は学問的と聞きました。
    実践的でと学問的というのはどのような違いなのでしょうか??
    自分は将来水産系で進んでいく予定です。まだ水産系の何をするのかは決めていません。魚が小さい頃から好きだったのでそれを生かしたいと思っています。

    実践的の方が就職に役立つのか、それとも学問的の方が役立つのか、

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cro********さん

2019/3/223:50:13

何故に北大水産学部が無いのでしょうか……

ema********さん

2019/2/2522:22:56

質問者様が記載された大学てはありませんが、東京海洋大学はいかがですか?
国立大学で比較的新しい大学ですが、ご希望にそうのではないでしょうか?

rou********さん

2019/2/2521:30:19

この中では水産大学校になります。よく調べれば分かりますよ。就職先を見れば一目瞭然です。はっきり言って水産大学校以外は全て私立の学校です。大学の寮が安く入れますし学費的にも親によけいな迷惑をかけないためにも水産大学校がいいです。