ここから本文です

恋する気分になれない時、恋活・婚活は休むべきでしょうか。それとも、休まずにゆ...

kot********さん

2019/2/2520:27:43

恋する気分になれない時、恋活・婚活は休むべきでしょうか。それとも、休まずにゆるーく続けたほうがいいでしょうか。

アドバイスや経験談を教えていただけると嬉しいです。

25歳女性です。
職場に出会いがないため、1〜2年前から恋活・婚活目的でマッチングアプリ(ゼクシィ、ヤフーパートナー 、pairsなど)をやってます。
街コンは数回参加しましたが、何人もの初対面の人との忙しない会話に疲れてしまったので、アプリである程度やりとりして会ってみたいと思った人だけ会うように活動してました。

何人もの男性と出会い、振ったり振られたり(ほとんどお互いフェードアウトでしたが…)、たまに何ヶ月かデートを続けられる相手ができるもののうまくいかなかったり。ということをここ数ヶ月繰り返してます。
こういうものだとはわかってましたが、やはり精神的に疲れてしまいました。
また、最近、友人関係でもとある理由でもう二度と会えないかもしれない状況になってる友人がおり、それも気分が落ちる理由の一つです。

こんな時、気分が乗らないので思い切って婚活は休んで、仕事や趣味や休むことに集中したほうがいいのかな…
と思いつつ、
けど30になるまでに結婚したいと思ったら、今は休んでなんかられないし…ゆるーく続けたほうがいいのかな…
と、グラグラ悩んでます。

私の人生なので私が決めるべきなのはわかってるのですが、参考にしたいので、同じように悩んだ人がいれば経験談やアドバイスをいただきたいと思いました。
よろしくお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wcy********さん

2019/2/2521:24:57

精神的にお疲れなら、少しお休みされた方が良いのではないかなと個人的に思います。
まだ25歳なら、また恋愛したいという気持ちを高めて恋活・婚活をしても全然遅くないと思いますよ。
趣味や仕事を充実させるのも出会いに繋がるかもしれませんし、何事もタイミングで、お疲れなら今はその時期じゃないんですよきっと。

質問した人からのコメント

2019/3/2 10:44:38

多くの方から回答をいただけて嬉しいです。ありがとうございます。
休んでもいいよ、という意見に安心し、今はアプリなどはすべて退会しました。
「まだ25歳〜遅くない」「今はその時期じゃない」という言葉に一番救われたので、この方をBAにさせていただきます。ありがとうございました。

「ヤフーパートナー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

to_********さん

2019/3/107:57:39

精神的に辛い時は一度休んでみてはいかがでしょうか?
自分の心が幸せでない時は相手も幸せになることは出来ないですよ。

tuu********さん

2019/3/107:36:04

根本的に間違っています

恋愛したいと婚活する人は結婚できません。良い人が居れば良いな、レベルでお会いしてもお相手からは、「この子、本気じゃ無いな」と思われます

もう少し、自分の中で結婚について整理してから婚活すべきでしょう

nrs********さん

2019/2/2609:02:07

私は最初から、ゆるーくやってますよ。がつがつすると疲れるし、趣味や遊びも大切にしたいのでほどほどですよ。

nik********さん

2019/2/2523:14:48

自分も婚活疲れってありましたよ。
会ってもメンヘラな女の子や男まさりな女の子などなどで
暫く休んで婚活して出会いがあり付き合ってる感じです(^^)

moo********さん

2019/2/2521:01:03

気分が乗らないときは休まれては?婚活アプリは複数とやり取りするので上手くいかないと思います。婚活パーティーや結婚相談所の方が上手くいく確率が高いですよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる