ここから本文です

iCloudのストレージがいっぱいです。 昨日iPhonexrに機種変しました。 iCloud...

may********さん

2019/2/2521:27:57

iCloudのストレージがいっぱいです。

昨日iPhonexrに機種変しました。
iCloudを使ってデータを復元しました。
以前から月額130円で50GBにグレードアップしています。
ですが、アップグレ

ードで50GBいっぱいになってしまいました。

月額400円でアップグレードしようか、何か他に方法はないか…悩んでいます。
前のiPhoneに写真はそのままあるのですが、写真を削除すると良いのでしょうか?
その場合はストレージを管理から、写真→無効化して削除の方法で合っていますか?

バックアップのデータが半分以上占めてるのですが、バックアップのデータを消したらどうなるんでしょうか…?

調べてはみましたがよく分かりません…
パソコンは家族が修理に出しており、帰ってくるのも未定で今はパソコンはないです。

閲覧数:
2,964
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

az8********さん

2019/3/121:56:17

過去のバックアップデータを消せばいいと思います。このデータはiPhoneを丸ごとバックアップしたものです。なので機種を引き継いでいるのなら、消しても大丈夫です。

  • az8********さん

    2019/3/121:56:49

    アップルの電話番号です分からない場合は相談してください。

    ●相談する間の電話代は無料のフリーダイヤルです。
    アップルのフリーダイヤルは、携帯電話からでも無料です。
    ●相談料無料です。


    アップルへの相談は以下電話番号へ(無料)
    0120993993
    Apple(iPhone含む)製品無料相談窓口 【Apple直営】


    ⬛︎購入後の電話相談(無料)
    0120277535
    AppleCareサービス&サポートライン【Apple直営】
    営業時間:月~金 午前9時~午後19時
    土・ 日 午前9時~午後17時
    海外からかける場合:(81) 3-6365-5492(有料)




    住所:
    160-0022
    東京都新宿区新宿3−30−13
    新宿マルイ本館
    03-5656-1800

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「icloudストレージがいっぱいです」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

編集あり2019/2/2819:11:28

復元できてるなら前のバックアップ消したらだいぶ空くんでないのかと思うのですが

gla********さん

2019/2/2521:40:49

写真を別の場所で管理すれば躊躇なく削除できます。

具体的にはGoogleフォト(別のクラウドストレージサービスでも良いが、ここまで困るレベルだと基本的に無料範囲に収まらない)にすべての写真とビデオをアップロードして、必要最小限(壁紙にしているものなど)を残して全削除する形となります。Googleフォトへのアップロードは安定したWi-Fi環境で行ってください。モバイルデータ通信だとあっという間に契約容量を切らしてしまいます。

なお、「iCloud」→「写真」→「無効化して削除」では写真がiCloudに行かないために旧端末を初期化するとすべての写真が消滅し、戻す方法がなくなってしまいますので旧端末の売却・下取り・譲渡を考えている場合は特に注意してください。

ear********さん

2019/2/2521:33:54

icloudの容量を最低内蔵ストレージ以上の契約に変えるとお金をかけてやる方法ですね。
後は、写真の保存先をOnedriveやGoogle photoにすることでも対応可能ですね!