ここから本文です

離婚を私が考えているのですが旦那は子供の為にもまだしない方がいいといいます。(...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2521:53:05

離婚を私が考えているのですが旦那は子供の為にもまだしない方がいいといいます。(旦那は小さい頃両親が離婚したそうです。)
私と旦那は出来ちゃった結婚でした。それについては反省してます。

子供は2さいのこと2か月のこがいます。


離婚の理由は私が旦那に家族としてはいいが夫婦としては冷めてしまったこと。
結婚してからの浮気2回ほど(付き合ってるときもいちよあったのですが)された記憶があり、それから出掛ける時も信じれなくなり辛いので離婚をしたいこと。

些細な喧嘩で我慢が出来ず離婚をしてと言ってから余り話し合いが出来ず(私が二人の寝かしつけで一緒に寝てしまい)なるべく起きてるときはしますが、少し時間がたち家事など育児を手伝うようになり女性関係もしないといっています。

あと離婚をしてと言ってからはないのですが、言葉が強くて、どうしても同じ事を間違えてしまったり、私が出来ず叱られたことを次の日にはわすれてしまったり、私が出来ないのが悪いのですがその際に、これしか覚えていないのですが 障がい者なのや精神科いけば?やガイジ?などと言われました。
旦那には言えないのですが、最近はとても優しく育児も手伝ってくれますがいつかまた言われるんじゃないかと思って不安です。

旦那は浮気は過去のことだから謝ることしかできない、これからはしないとのこと。でも夫婦が冷めるのはよくあるんじゃないかと、それだけの理由(私がさめた)で離婚するのは、とりあえずは子供の為にもよくないんじゃないかと離婚はしたくない様な事を言われました。

正直私は離婚はしたいです。けど子供の為と言われるとどうしたらよいかわかりません。

旦那は離婚したら子供達とは余り会わないといっています。

今はいいですが前みたいに喧嘩などしたら逆に子供の為に迷惑をかけるのではないか、でも長女もパパと仕事から帰ってきたりすると楽しそうにしている。

もし離婚をしたら実家にとりあえず居させてもらいます。
実家もいいと言っています。私の親には言葉が強いことは言えていませんが、浮気と私が冷めてしまったことを含めて伝えています。

閲覧数:
583
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2019/2/2522:50:08

離婚はいつでもできる。
踏ん張ることは今しかできない。
次暴言があったり、浮気したらすぐに家を出たら良いのでは?
起きるか分からない未来に悩み先急いで離婚しては子供達が可哀想。
私は離婚してますが、子供達にとって、やはりパパという存在は大切で、その存在を失う結果にしてしまった事を本当に申し訳なく思う日々です。
七夕の短冊に、パパが欲しい。と書いてあった時は本当に涙が止まりませんでした。
私がどんなに頑張っても埋められないモノもあるのだと痛感した日でした。
再婚して!と何度も言われ、婚活したりしましたが、やはり子持ちがネックになり上手くいきません。
私自身も一度失敗してるので、本気で再婚を考えた時不安も大きいですしね。
子供の事を思うなら、修復の方向へ全力で努力して、もうやり尽くしたと思えた時に離婚でも遅くはないと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/2804:01:12

    折角回答してくださったのに返事が遅くなりすみません。
    確かに踏ん張ることは今しかできないですね。
    そうだったんですね、確かにどんなに辛くても子供からしたらパパですもんね。
    参考になるお言葉ありがとうございます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/4 14:55:14

二人の方と悩んだのですが、踏ん張ることは今しかできないという言葉でベストアンサーに選ばしてもらいました。

皆さん丁寧にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/2/2615:11:57

子供の為に離婚を我慢する必要なんてないですよ

私は結婚20年で離婚しました

ギャンブル、仕事しない、稼がない等で悩んでいましたが子供が大きくなるまでは父親が必要なんじゃないか離婚は子供に可哀想と思いずっと我慢していました

子供が離婚を理解出来るまで我慢しましたがそれも意味がなかったみたいです

離婚して数年したら子供から言われました

仲良くない夫婦って子供からみてもわかる
家庭内の雰囲気が悪い
夫婦喧嘩を聞くのは苦痛
子供の為に離婚しなかったというのは親の自己満足だけ
子供の為になんてなってない
いずれ離婚するならばさっさと別れた方が良かったのに

このように言われてしまいました

ショックでしたよ

なので無駄に我慢する必要はないです(苦笑)

我慢して良いことないみたいですよ

rei********さん

2019/2/2523:01:48

子供は?いくつなのですか?

km0********さん

2019/2/2522:06:31

離婚すべきですね。自分も嫁の浮気で離婚を経験しました。やはり浮気する人った信用出来ないです。この信用出来ないってのは、いろんな意味があります。実家の協力があるなら離婚は決してマイナスではないです。その代わり、あなたは父親を子供から奪うので、普通の親の2倍頑張る必要があります。

aoi********さん

2019/2/2521:57:37

辛いですね
基本浮気する奴は何とでも言います言い訳うまいからね
でも裏切られたら信頼関係は崩れますよね