ここから本文です

ハードオフについてふと思いついた質問です。 先日、ハードオフにて家にあるボロ...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2522:55:15

ハードオフについてふと思いついた質問です。
先日、ハードオフにて家にあるボロい地デジの液晶テレビをハードオフにて売りました。(BCASなし本体のみ200円でした)
そのテレビがいつまで経っ

てもテレビコーナーや、ジャンク品のテレビコーナーに並ばないのですが、テレビはどうなったのでしょうか?
売った3日目くらいにいくらで出されているか見に行ったら並んでいなく、それ以降も並んでいる気配がありません。
恐らく、3日で売れることはないと思います。
まさか、買取るだけ買い取って廃棄された感じでしょうか?

閲覧数:
40
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pho********さん

2019/2/2611:03:08

・すぐに店頭に並んですぐに売れた
・他の店舗または他の業者に移送された
・倉庫に眠っている

どの可能性もあります。
廃棄する可能性は無いです。なぜなら廃棄するのにリサイクル料がかかるので、200円で買い取ったら完全に赤字だからです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/27 21:51:28

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/2/2610:28:42

売ったお店には展示することは無く、別のお店に展示されているはずですが。

x_r********さん

2019/2/2600:21:54

廃棄になっている可能性も既に売れている可能性もあります。
200円で買取なら1000~2000円で売り場に出ることになると思います。
毎日見に来る業者もいます。
そういうひとに片付けるついでに買ってもらってるかもしれませんね。

snu********さん

2019/2/2523:50:47

すぐに売れたかもしれないし、通電チェックのため、あるいは場所が確保できなくてまだ倉庫に眠っているかも。

ちなみにジャンクで買い取っても完動品であれば買い取り値の10倍くらいで売られている場合もありますよ。

チェックに手間がかかる場合はジャンクとして買い取りそのままジャンクコーナーに並ぶことも。
なのでそういう意味では逆にジャンク品コーナーお宝が眠っていることも。

may********さん

2019/2/2523:37:52

恐らく、商品状態を入念にチェックして、中古品またはジャンク品を見極めているのかなと思います。
テレビを中古品として売るには、長時間通電して問題なく映ることを確認しないと陳列できないでしょうね。

kur********さん

2019/2/2522:57:58

売れた可能性も無くはないと思います