ここから本文です

トゥルースリーパーをご使用の方、もしくは使用された事がある方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/2/2523:16:27

トゥルースリーパーをご使用の方、もしくは使用された事がある方に質問です。

先月 購入しました。今 使ってるスプリングのマットの上に厚手の布団を敷いた上にトゥルースリーパーを敷いています。
CMでは「今 お使いの寝具の上に…」と言ってたような気がしたので このような使い方をしてます。

とても期待して購入したのに初日はマット(スポンジ系)の匂いがして気になって全く眠れませんでした。
それから今に至るのですが…深酒をしていない日以外は熟睡出来てない気がします。
その理由は(私的に)マットが、密着しすぎて暑い…この季節なのに暑くって掛け布団から足を出して寝て、やっぱり寒くなって…と悪循環で睡眠不足です。
※寝るときは暖房、加湿器などは付けてません。

今まで使っていた敷き布団はタオル生地のカバーを付けてました。

トゥルースリーパーに同じ様なカバーをつけたら良い感じになるでしょうか?
今は専用のカバーを付けてます。薄い感じの…
個人差があって私には合わないのでしょうか?
せっかく(私にとっては高額な商品を)購入したのに効果が、無くて残念です。

使い方を間違っているのでしょうか?

何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

deg********さん

2019/2/2523:27:08

低反発マットレスですよね。

そもそも低反発マットレス自体が身体に密着する物ですから他の物より暑くて当然です。

私も似た様な物を使った事ありますが、今は高反発マットレスの方が寝心地が良いです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/2/2523:42:57

ご回答ありがとうございます。
    数年前から気になっていて やっと購入したのに効果が、無く残念です。
    私は健康なのですが代謝が悪く汗が出にくい体質なのかサプリを飲んでも代謝は上がらず体に熱がこもってしまいがちです。
    カバーを違う素材に変えても改善はされないのでしょうか…
    一緒に寝ている子どもは毎日 爆睡してます…。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/2 19:49:08

ご回答ありがとうございました。夏に使っていた『ひんやりシート…?』みたいなのを 応急的に使ってみたら私はいつもより眠れましたが、子どもが嫌がったので また カバーを見に行って良さげなのがあれば試してみようと思います。

「トゥルースリーパー」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる