ここから本文です

1週間くらい前に彼氏と別れました。

sty********さん

2019/2/2605:01:10

1週間くらい前に彼氏と別れました。

理由はわたしのわがままが彼を押し潰してしまったことです。彼とは3月いっぱいまでの遠距離で、4月にこちらに帰ってきます。その間会えないことに不安になって騒いでしまいました。

謝罪のLINEを送ったのですが、復縁する気もないと言われてしまい電話はしてくれず…
友達に協力してもらい聞き出してもらったのですが、「しばらく彼女はいらない」や「経験上戻る可能性は100%ない」、「無理となったら無理な性格だし、話したくない」とまで言われてしまい落ち込んでいましたがそれでも諦めがつかなく、やっぱり1度電話したいとLINEしたら夜にしてくれることになりました。

その内容が、まずわたしの反省と謝罪。今までありがとうという気持ちとどうしても君を諦めることは出来ない。ということを伝えました。
彼からは「ずっと好きだったからわがままも許せてた。今は怒ってはいないよ。でも諦めた方がいいよ」と言われましたが、「ありがとう。でも迷惑かもしれないけど簡単に諦められるくらいの気持ちじゃない。本当に好きです」と伝えました。
話の途中好きだという気持ちを何度か伝えていたら、「そんなに好きって何回も言うよりたまに言った方効果的かもよ」と言われ「アドバイスしてくれるの?じゃあそうする。でも前も今も好きな気持ちが溢れてしまうんだよ」と答えたら、「なにそれ、恥ずかしくないの?」と笑ってくれました。
声色的には嫌がっている感じではなかったです。

そのあと次第に話が打ち解け?世間話のようになり、ゲームの話から結局そのあと3時間オンラインゲームを共にしました。
普通笑いあって、あれ?と思うほどなんだか不思議な感じでした。

彼はどういう心理なんですか?
話してる感じも嫌がっている感じや面倒くさがってる感じはありませんでした。1度操作ミスで電話が切れてしまった時もあちらからすぐにかけ直してくれました。
あと彼氏の性格上、絶対に無理な相手に優しくできるほどの人柄でもありません。プライドは高い方です。

復縁とまでは行かないけど友達に戻ってくれようとしているのでしょうか?
今すぐは彼の重荷になりたくないしとりあえず1ヶ月は告白せず様子を見たいのですが可能性はありますか?アドバイスがあればよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arb********さん

2019/2/2605:34:28

彼女と四年半交際してるものです。
僕も一度彼女を振ったあと、貴方のように彼女が、諦め切れないとかなり言ってくれました。

最初は、往生際が悪いなぁと思いつつも、
次第に 振った俺を まだ好きでいてくれる事に嬉しさを感じました。

彼は嬉しいんだと思います。振ったのに自分を必要としてくれている。
そうですね。
1ヶ月は、告白せず、だんだん打ち解けていくのが良いと思います。

そして何気なく話せるくらいになったら告白!が良いですね!

• 質問者

sty********さん

2019/2/2619:12:24

ありがとうございます!
    元気が出ました。
    しばらくはたまにゲームとか誘ったりして打ち解けて行こうかと思います!

ちなみにどのくらいで嬉しい気持ちになり、復縁を考えましたか?
    その復縁までの期間は連絡は取っていましたか?
    教えていただければ幸いです!

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/2/27 09:09:50

元気がでました!ありがとうございます!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる